※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が後頭部と右側の頭が突出しています。自宅でのケアやおすすめ枕で改善できる方法はありますか?

娘の頭が絶壁です😭
生後4ヶ月の娘ですが、元々よく寝てくれる子で後頭部が絶壁になってしまいました😭そこに加えて、最近向きぐせがついてしまい、右の頭も壁になりつつあります…
今からでも直す方法はありますか?田舎なので、ヘルメット治療しては考えてません。自宅でできるケアやおすすめ枕があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

エスメラルダのドーナツ枕がいいって口コミでよく見ます😀
3ヶ月から使えるみたいです👶🏻👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミすごく良いですね😳‼︎
    購入検討してみます😊

• 12月6日
y.j.n.mik

うちは、絶壁防止枕ジオピローを使ってますが、
月齢で大きさが変わるらしく、
でも高いので大きい方を買って使ってました!
最初は寝にくくて、枕から落ちてましたが(笑)
ここ最近は、枕に頭が乗りますが、横向きになってたりで…
意味が有るのか無いのか🤣
と言った感じですが、

前よりは
(仰向けが減ったからかも知れませんが)丸くなってます。
効果の程は、当初サイズ違いの為、ちゃんと使って無かったのも有って
この程度なのかも知れないので
定かでは無いです💦

ちなみに
遊びの際に、向きぐせの反対を向くような声かけをしたり誘いかけもしました😊

ただ、
日本人は元々、外国人みたいに遺伝子上まるくなりにくい?みたいな記事を見たことが有ったので
『ある程度は仕方ない』と思ってます😅

今は、ちょっと左右で違うのが、少しでもマシになるように
念を込めて(笑)撫でてます(笑)

髪の毛生えて気にならなくなってほしい〜🤣
外国の子が羨ましいですね〜(笑)

全然アドバイスにならないコメントしてすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに外国の子って頭の形良いですよね😂‼︎私は絶壁で頭のハチが張ってるので、娘に遺伝したのかもしれません😭
    娘の為に枕購入してみます🥺

• 12月6日
ママリ

息子が左に向き癖があって1ヶ月頃には左側がぺったんこになってたんですが絶壁には抱っこが一番と何かで見て抱っこできる時は基本抱っこしてます💦
あとは東京西川のドーナツ枕を買ってダメ元で日中使うようにしたら現在1ヶ月程使ってますが若干ぺったんこがマシになってきました😊
吐き戻しが怖いのでドーナツ枕は日中目が届く時のみ使用でマシになってるので夜も使うともっとマシになりそうですが吐き戻しが多い子なので怖くて使えないです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更ですが、もっと抱っこしてあげればよかったと後悔してます😭今日から抱っこ時間増やしてみます✨
    やはり枕使った方が良いんですね😳

• 12月6日