※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

86歳の祖母の話です。私の母には姉がいます。(祖母の娘2人ということで…

86歳の祖母の話です。私の母には姉がいます。(祖母の娘2人ということです)
祖父は10年前に他界し祖母は一人暮らしをしています。
単刀直入にいうと祖母は私の両親と仲が良く、叔母夫婦とは仲が悪いです。叔父が変わった人で、盆正月の集まりに来なかったり祖母を傷つけることを平気で言うのが不仲の原因です。祖母いわく、叔母も結婚してから性格がきつくなったと言っていて私の母も叔母とは距離ができてしまっています。
私たち家族も叔母夫婦もいとこも車で30分圏内に住んでいますが、向こうは孫(私のいとこ)もほとんど寄り付かず祖母は私と仲が良いので時々老後の相談をされます。今は認知も出ておらずまだ施設に入れないらしく、本当なら施設に入るまでの間少し姉夫婦にみてもらうんだけど家に呼んでもらえないから寄りつけない。もう足が痛くて一人で生活するのは限界だけど(私の姉に障害があり母が大変なので)私の母にみてもらうことは考えていない。と不安がっています。
祖母には4000万円の資産があるそうですが、母を嫁入りさせた時と家や車などその後の援助で500万円ほどの差がついていると叔母に文句を言われたそうで、もう鬱陶しいから500万先に渡そうかと愚痴っています。私の両親は遺産もいらないし使い切って死んでと言っており好きにしたらという感じですが、今度祖母と母と叔母で話し合いをするらしく揉める気配がプンプンしています。
祖母は昔から私と仲が良いので私に相談してきます。とりあえず話を聞くだけ聞いていますが同じように親戚間で揉めている方いますか?私は孫の立場なので話を聞くしかできませんが、よそのおうちはどうなんだろうと気になりました。

コメント

おけい

みんないい大人なので自分で考えて欲しいところですが。
孫であるりあさんは話しを聞いてあげる事だけで充分だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信し忘れており申し訳ございません。
    その後何度か会いに行ったりしました。話をうんうん聞いてあげようと思います。ありがとうございました。

    • 12月15日