※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨央
サプリ・健康

【生理のたびに風邪引きます🥲】最近生理がくるたび喉が痛くなったり頭が…

【生理のたびに風邪引きます🥲】

最近生理がくるたび喉が痛くなったり頭がガンガンしたり…2ヶ月に1回は生理と一緒にヘルペスができるようになりました(泣)

ホルモンバランスの影響で免疫力が低下するようなのですが、栄養休養…しかないのでしょうか💭

コメント

rest

私の場合、産後1年間、扁桃腺が腫れたり、微熱が出たりと風邪ひきまくりでした。
産後数年経った今でも生理前は同じく風邪引きやすいです。(が、すぐ治ります)

私としては睡眠不足と栄誉不足が原因かなって思います。
睡眠不足は改善が難しいのですが、ビタミンやミネラルのサプリと、R-1ヨーグルト毎日食べてます。
お陰で、風邪はひきにくいし、風邪を引いてもすぐ良くなります!

• 梨央

梨央

返信ありがとうございます。やはり栄養バランス大切ですよね…
    その時の疲れなどもあると思いますが、R-1ヨーグルトすぐ始められそうなので続けてみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 12月6日