※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

杉浦ウィメンズクリニックでの出産退院時の支払いについて、12万円支払いました。他の方は4.5万円が多いようで、なぜか疑問に思っています。自身はお祝い膳以外の特別な処置を受けず、普通に出産しました。今回も同様の金額を予想しています。

杉浦ウィメンズクリニックで出産された方、退院時の支払いはいくらでしたか?
長男の時退院時12万支払いました。調べても4.5万とかの人が多くて、なんでなんだろうとは思ってました💦
ちなみにお祝い膳も自分だけだし、促進剤、点滴、酸素マスク、導尿などもせず、普通にうみました。ただ入院が平日の日中でしたが分娩時間は夜の10時過ぎでした。
今回もそれくらいかかるのかなぁと😂

コメント

またろ

長女の時、平日の朝入院して夕方に出産、吸引+促進剤で8万ちょいでした🍓

次女の時は、前日から誘発で入院し
次の日の夕方に出産、促進剤とバルーンで7万ちょいでした!

どちらもそれに、プラスして予約金10万は払ってます🥲

私の場合は、誘発で入院日数が変わらなかったのでアレですが、経産婦さんであれば、1日入院が短くなるはずなので少しは安くなると思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜料金が高いんですかね😭😭
    入院した時間ではなく、生まれた時間でカウントするんですかね...
    点滴とか何も使わなかったのに12万でびっくりした覚えがあります笑

私ももう予約金払い終えました!!

今回は昼に生まれてくれること願います😂

• 12月8日