※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

友達が手を洗わないので、どう誘導すればいいですか?

今日私の友達が家に遊びにきます!

このご時世って手を洗うのが普通ですけど
逆に手を洗わせてって言うのに気を使って
アルコール出してやってる友達も今までにいて
洗面こっちよ!と言ったら洗らわせてって子と
いいよいいよ!アルコールあるよ!って
遠慮する子と居て、、、

私的に手を洗って欲しいんですけど
どうやって誘導させたらいいですか???

コメント

deleted user

普通にお友達ならこっち洗面所だから手洗ってね!って言います(笑)

  • A

    A

    やっぱり手洗って!って
    いっちゃっていいですかね?!笑
    言っちゃいます😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいですよ!お友達もきっと洗面所使ったら悪いと思ってたのかもですが私も洗って欲しい派なので😂

    • 12月6日
  • A

    A

    遠慮する人いますよね!
    私は逆に手洗わせてもらっていい?
    って聞いちゃうタイプなので!笑

    もうこの際手洗ってって
    言っちゃってもいいですよねコロナだし友達だし😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も聞いちゃうタイプです🤣
    全然OKですよ😇😇😇

    • 12月6日
みゆ

家にお友達に来てもらう時は、ここで手洗えるから使ってー!タオルはこれ使っていいからね!みたいな感じで伝えます🤔
今まで遠慮されたことなくてうまく誘導する言葉が思いつかなくてすみません😂😂

  • A

    A

    なるほどなるほど!
    きたら瞬間的にそれ言ってみます( ; ; )♡

    全然!回答いただけただけで
    助かります♡
    私も逆にお邪魔すると
    手洗っていい?って
    聞くタイプなので
    遠慮してくる気持ちがわからず、、、笑

    • 12月6日
  • みゆ

    みゆ


    これなら嫌な気持ちにもならないかなと❤️

    私も毎回手洗わせてー!とか洗面所借りていい?とかすぐ聞いちゃうので、遠慮する人の気持ち分からないです😂😂

    • 12月6日
  • A

    A

    わかりますわかります!

    遠慮する意味ですよね😂😅

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

そういう時上の子使います(笑)
「○○(子供の名前)ー!
○○ちゃん(友人の名前に手を洗う場所教えてあげて~)」って言ってます(笑)

  • A

    A

    おおーー!
    それめちゃくちゃ名案です😚⭕️
    うちも上の子使ってみます!
    助かりました♡

    • 12月6日
いち

逆になんで遠慮するのかわからないです🤣🤣 
普通に案内したら良いと思います!

  • A

    A

    私も洗ってもいい?
    って聞くタイプなのでわからず( ; ; )
    けど洗面のところって
    脱衣所あったり遠慮する人も
    いるってママリでみました🤣

    • 12月6日