※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに⭐︎プニ子
雑談・つぶやき

何やろう?一人目出産後は、2日に一回くらい頭痛がして、体がだるくて、…

何やろう?
一人目出産後は、2日に一回くらい頭痛がして、体がだるくて、産後ブルーもひどくて、毎日赤ちゃんのことで気ぃ張りまくって毎日身も心もブルー・ブルー・ブルーやったのに・・・

2人目産んだら思いのほか元気元気🥰💖🎀

皆さんの中にも、一人目の時より二人目の時の方が元気って人いますか?🥺💖

多分。。。

一人目の時は、周りのためを思って言ってくれた『出来るだけ横になって』『あんまり動いたらあかんよ』『妊娠したら、あんまり早い動きしたらあかんで』『産後最低1ヶ月は、授乳とかご飯とかの時以外、仰向けで寝てた方が良いよ!骨盤歪むし』とか、ぜ〜んぶタメ思って言ってくれたことやからありがたいんやけど、

特に切迫とかでもないのにぜーんぶ取り入れる気でやり続けた結果、妊娠前の生活と違いすぎて、心身のバランス崩してストレス溜めてたんやろうな。。。

だって、元々は筋トレやスポーツ大好きで、仕事も何でもテキパキこなす、せっかちタイプやのに、急にゆっくりし出したら、そりゃストレス溜まるわな、と2人目出産後の今になって気づくという😂😂😂

2人目は妊娠中から、『上の子の育児があるから、体力つけとかな!』とか『一人目あんなゆったりしてたのにしんどかって意味なかったから、ストレスたまらんようにしよう!』と思って普段通りに筋トレやストレッチしたり、産後もわりとちょこちょこ動いてたから、心身が清々しい感じで毎日過ごせてる🥺⭐️

もちろん疲れたら昼寝したり、赤ちゃんのグズグズに付き合うのに疲れたら休んだりもしてるから、無理せずマイペースにできてるのがホンマに大きいと思う🥺💖

ま、そうはいうても、上の子と下の子風呂に入れたらクタクタで夜は9時くらいには睡魔の限界が来るんですが😂😂😂

あ、あと、ママリも1週間に2回開いたら良い方で、情報に流されやすいからSNSも見ないし、ネットで赤ちゃんのことや母乳のこと調べすぎないのも良いのかも😂

一人目の時は、母乳ほとんど出なくて、ネットで朝から晩まで調べて試して上手くいかなくて絶望の繰り返しやったから😂
今回は母乳で悩んだ時、お金かかるけど訪問型の母乳相談来てもらったから、楽に相談できて人と話す機会があって気分転換にもなったので🥺✨✨

これからも、無理せず頑張ろうと思います🥺💖←一人宣言!

読んでくれてありがとうございました🥰💖

コメント