※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神奈川県厚木市についてお時間のある方、教えてください😊今月末、主人の…

神奈川県厚木市について
お時間のある方、教えてください😊

今月末、
主人の仕事が厚木市であり、そこで私と息子も同行しようかと考えています。

土地勘もなく、周辺の情報もわからず、どのくらいの範囲が遠いか近いかもよくわかっていないのですが😅

主人の仕事中は、4歳の息子と2人で過ごす予定です(3時間ほど)
時間帯は、夕方になるかなと。

そこで、
厚木市周辺で4歳息子が喜びそうな過ごし方プランを教えていただきたいです!

ちなみに息子は、電車や新幹線、ピカチュウ、すみっこぐらしが好きです😊

もしわかれば、厚木市周辺でオススメの宿泊施設も教えていただけると嬉しいです😃

コメント

にゃんぴー

厚木市というのは駅でいうとどちらでしょうか?
お隣になりますが、海老名駅でもよけれな駅からすぐのところに10時-18時くらいまでの営業時間ですがロマンスカーミュージアムがあります☺️小さいのですぐに回れてしまいますが線路も見えるので電車が好きならいかがですか?
近くにららぽーと等もあり宿泊施設もいくつかあります☆オススメは私自身が泊まったことがないのでわからないのですが😫

• ママリ

ママリ

ご提案いただき、ありがとうございます😊✨

駅は、本厚木?というところが近くでした!
    海老名駅とゆうのは隣駅になるようですね?
    わたしも土地勘なくわかりませんが、ロマンスカーも、喜びそうなので、行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

ちなみに、こんな事までお聞きして申し訳ないですが💦

実は、神奈川県は初めて訪れます。
    今回の旅行では、厚木周辺で観光?や飲食を考えています。
    オススメのお土産など、ありますか?美味しいお土産など✨

• 12月10日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

本厚木というか厚木だと観光は特に思い付かないです💦B級グルメでシロコロホルモンが有名?なのと、夏になると鮎祭りがあるくらいですかね😱
    小田急線沿いの観光だと電車で小田原に行くか箱根くらしか思い付かず。お役に立てずすいません🙏
    お土産も同じく厚木だと思い付かずです😫

• 12月10日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

もしお車でしたら結構混んでるかもしれませんが宮ヶ瀬ダムでイルミネーションをやってると思います😃イルミネーションだと相模湖プレジャーフォレストでもやっています☺️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    ホルモン!
    旦那さん好きなので喜ぶかもしれません、ありがとうございます!

箱根も近いのですね!
    ほんとに、距離感がわかってなくて😅
    イルミネーションならこの時期ならではですよねー!でも今回は車ではないので難しそうです🙇‍♀️
    ありがとうございます、
    海老名にいくと良さそうなので、海老名に移動して過ごしてみようかと思います😊

• 12月16日
まち♡

本厚木にはぶっちゃけ遊ぶところはありません…😱
小田急線で海老名で行った方がいいです🙆‍♀️(各停で2駅)

海老名駅周辺は開発が進んでおり、直結でららぽーと、ロマンスカー ミュージアム(要予約)、マルイなどがあります👌

個人的には夕方3時間くらいだったらららぽーとの4階にある遊びパークで遊んだ方が楽しめると思います🙆‍♀️
ロマンスカー ミュージアムは3時間潰せないかもしれませんが、ミニチュアは必見です!

• ママリ

ママリ

ご提案ありがとうございます😊

海老名まで行ってみようかと思います!
    今回はドタバタ旅になりそうなので、ロマンスカー見るだけでも満足してくれるかもしれません(笑)
    ちなみに、海老名だと↑ららぽーと、ミュージアム以外にも子供が喜びそうな施設などはあるのですか?

• 12月16日
まち♡

施設とまではいきませんが、ららぽーととは反対方向にビナウォークというテナントがたくさん入った区画?があります🙆‍♀️
マルイもあります。
ほとんどが飲食店、服屋さんなんですけど、猫カフェとか映画館、ゲームセンター、ミニチュアの中で動かせる電車(なんていうか分からずすみません、プラレールより小さい電車です)
などがあります!
海老名駅は3線通ってるので、電車見てるだけでも楽しいかもしれません😚

• ママリ

ママリ

Nゲージ?ですかね?

3線も通ってたら待ち時間もなく見れそうですね😊
    うちの近くはローカルしか通ってないので、一つ一つ興奮してくれそうです😊

情報たくさんありがとうございます😊
    情報があるととても、安心して過ごせそうです😊

• 12月16日