※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が熱を出しています。熱が下がったら保育園に行かせても良いでしょうか?心配です。

昨日から娘が熱を出していて38.4℃ありました😖
ぐったりという感じもあったり元気そうな感じもあったりで少し様子を見ていました。
ご飯は食べたり食べなかったりで食べない時はゼリーをあげるようにしていました。

いつもは6時半には起きるのですが今日はまだ寝ていて、
起きて熱を測って熱がなかったら保育園連れていった方が良いですか?
まだならし保育園で短時間ですが少し心配で💦

コメント

熱下がって24時間たってるなら行かせます!まだ小さいので免疫弱い時に行くと絶対何が違う菌持って帰ってきます!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日の夕方6時頃で38.4℃だったので今日はお休みさせた方が良さそうですね😖
    違う菌を持って帰ってきてもっとしんどくなるのも可哀想ですよね🥺
    ありがとうございます😖💦

• 12月6日

解熱後24時間は登園出来ないルールはないですか?
昨日お熱が高かったので今朝下がっていてもまた上がる可能性もあるのでお休みさせた方がいいかな?とは思います😄
まだ寝ているなら体もしんどいんだと思いますし、まだ慣らし保育なら尚更休ませます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にそういうルールはなく…
    そうですよね😖
    病院は下がっていたら連れていかなくて大丈夫そうですか?🥺

• 12月6日

退会ユーザー

下がってたら大丈夫だと思いますが、1日様子見てまた上がるようなら1度受診したらいいと思います😄
    保育園行き始めなら疲れからもありますけど、この時期だと風邪かもしれないですしね😀
    息子も行き始めてすぐ疲れから熱出しましたよ😅
    無理せずゆっくり休ませてあげてください😊
    お大事にしてくださいね😄

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺❤️

• 12月6日