※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
家族・旦那

義家族へのストレス、皆さんどう消化してるでしょうか?お義母さんの孫愛…

義家族へのストレス、皆さんどう消化してるでしょうか?

お義母さんの孫愛、距離感が近くてストレスです。
未だにガルガルが続いてるの?って思うくらいイライラします。

会いにおいで〜。
ご飯食べにおいで〜。
いつでも子供見るからね〜。
たまには1人になりたいだろうから旦那と子供だけで遊びに来てもいいのよ。などなど

連絡は私に来たり旦那に来たり。
私に連絡すると断られるので旦那に言う方が多いです。
そして旦那は行くと返事します。

最初の頃は旦那にそれとなく言っていましたが、空気悪くなるし、喧嘩っぽくもなるので言いたくありません。

一層のことお義母さん本人に言ってしまおう。
お義姉さんに相談みたいな感じで言おうか。
ちなみにお義姉さんは独身でお義母さんと同じ考え方ですが😅

良かれと思ってる事が余計ストレスです。

距離感の近い義家族をお持ちの方、どう対処?ストレス発散?してますか😇

コメント

ゆき

旦那さんと子供だけでいくのは大丈夫ですか(´・ω・`)?

• トマ

トマ

ダメです😭
    わがままですよね😣

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です〜〜 😂😂
最近はなんとか割り切ろうと思って、してもらえることはしてもらおう!って、思い出しました💦それでも私がいない時に子供を預けることはないと思います。嫌なので。笑
一緒にいる時はもう仕方ない、お小遣いももらわなきゃいけないし割り切るぞ。と、思ってはいます。笑

• トマ

トマ

やっぱり割り切ってるんですね😥
    私も余裕がある時は夕飯ご馳走になれるし!って良い方に考えられるんですけど、余裕ない時はまた誘いの連絡が来るんじゃないか。って来てもない連絡にまでイライラしてしまいます🙄
    割り切れるように頑張ります

• 12月6日
メロンパン

うちは旦那にボロクソ言ってます😅
私の場合実家が遠くて自分の親には年1しか会えない状況なので言いやすいのかもですが😅

• トマ

トマ

旦那さんに直接言えるのいいですね。うちは言うと空気悪くなるから、めんどくさくて言いたくもないです😭

• 12月6日
なぁこ

うちの義母はアポなしで会いに来たり、電話に出ないだけでキレられたり、今すぐ来てと呼び出します。それに比べたらマシだとは思います🤣🤣

• トマ

トマ

そうですよね😣
    皆さん合わない義家族に色々我慢してるんですよね😭
    お義母さんに言い返したりは市内です?

• 12月6日
  • なぁこ

なぁこ

例えば吠えてくる犬がいたとして、どんな風に対処しますか?無視するのが一般的だと思うんですが、義父母の対処法も同じで、やはり適当にかわすのが妥当だと思います。
    結婚当初は、私も幼さから小学生のような義母に振り回されては悔しくて、憎くて仕方ありませんでした。でも、相手が変わらないことを学びました。楯突いても吠える犬は余計に威勢良く騒ぐのです。大人になるが勝ちですね。

• 12月6日
  • トマ

トマ

なるほど🤔
    相手が良い事をしていると思ってる所が癪ですが、私も大人になります😇
    ありがとうございます😊

• 12月6日
  • なぁこ

なぁこ

教育方針などで、本当に譲れない部分だけは毅然とした態度でハッキリ伝え、あとは相手のちんけなプライドを傷付けないよう役者になった気分でうまく立ち回るのが効果的です😊

• 12月6日