※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1. 赤黒い粘液栓が出ましたが、おしるしはないですか?粘液栓の色や状態について知りたいです。 2. 生理痛のような痛みと張りがあり、眠気も感じました。前駆陣痛でしょうか?

40週妊婦です。
気になったので質問失礼します。

①少量ですが赤黒い粘液栓が出ました。おしるしは出ていません。
→よく粘液栓は黄緑やピンクと書いてあるのですが、赤黒い粘液栓もあるのでしょうか?それはどんな状態で出るものなのでしょうか?

②前日の夜中に初めて、生理痛のような痛みと張りがあり、何回か痛みで起きました。
しかし痛みより眠気が勝って、感覚は測れませんでした。
→これは前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1.赤黒いなら粘液栓ではなくおしるしでは?
粘液栓もおしるしも個人差があり、必ずしも出るものではないので状況的にもおしるしじゃないかなと思いますが😊🌸

2.前駆かな〜と思います!そのまま痛みで起きていれば本陣痛に繋がったかもですね💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️
    おしるしだったんですね!やけに粘っこいので、何これ…?ってなってました😅
    前駆陣痛もなかなか続かず、繋がってほしいです!

• 12月6日
ちゃちゃ🐰

おしるし=粘液栓だと思っていたので的確な答えになるか分かりませんが...

1.私は赤黒いゼリー状のものがトイレットペーパーについた翌日から陣痛が始まりまったので、それがおしるしだったと思ってます。出産が近づいてるのではないでしょうか!!☺️

2.前駆陣痛だと思います!段々と間隔が揃ってくると思いますよ\(ϋ)/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊私もおしるしだと思ってたのですが、あまりにもスライム?グミ?くらい掴めるものだったので、違うものだと思っていました😳

今日の朝までは赤黒かったんですが、今は通常のおりものの色に戻りつつあって、なんだったんしょうか😅

• 12月6日