※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人も私もエアコンが苦手で、娘も乾燥肌なので乾燥を出来る限り避けて…

主人も私もエアコンが苦手で、娘も乾燥肌なので
乾燥を出来る限り避けて生活がしたいのですが、
エアコンが無いとなかなか辛い寒さになってきました。
こたつがありますが、掃除はしずらい娘も遊びづらそうで
邪魔ですが、今は暖を取るのにそれしか無いので使ってます。
何かおすすめの暖房器具ありますかね😥?
あったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️
ちなみに住まいは木造の賃貸です🙇‍♀️

コメント

おはぎ

オイルヒーターおすすめですよ。
何より乾燥しないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊ちなみになんですが、毎月のお値段とメーカーって教えていただいてもいいですか?

• 12月6日
  • おはぎ

おはぎ

デロンギのマルチダイナミックヒーターという物を使用しています。
    うちは1月、2月と夜つけっぱなしなので電気代は3~4千円程アップですかね。しかし、日中床暖付けていたりするので、デロンギだけで上がっている訳ではないと思います😣

• 12月6日
ぶどうぱん

上の方が仰るように、オイルヒーターいいですよ!

我が家はデロンギを使ってます。すぐに暖かくはなりませんが、気がつくと部屋がポカポカしてて乾燥もせず心地よいです。
電気代が高いという意見もありますが、我が家はエアコンを使っていた年より、オイルヒーターに切り替えた年の方が数千円安かったです。

ついでに…
温風が出るので、オイルヒーターの上に洗濯物を干すと割とすぐ乾きます😆
寒い雨の日でも、他の電気を使わずに洗濯物が乾くので、嬉しい誤算です!