※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の携帯でYouTubeを見てた娘がたまたまLINE画面に飛び、それが義母と…

旦那の携帯でYouTubeを見てた娘がたまたまLINE画面に飛び、それが義母とのLINEだったので私も横でしれーっと覗いて見てたら、
「〇日はお母さんの誕生日です。誕生日プレゼントはこれを買ってください。二つで2000円ぐらい。」と。
いやいいんですよ。値段も高価なものじゃないし全然買います。
けどいちいち自分から催促するなと思ってしまいます😂
私は性格悪い嫁ですね、、。笑

皆さんは義母には毎年誕生日プレゼントあげてますか?

コメント

deleted user

義母いないので義父ですがあげてますよ☺️お母さんにとって旦那さんは息子だしはじめてのママリさんにLINEしてきてるわけじゃないからなんともおもいわないです(笑)それに文面だけだと買えってテンションなのか買って〜!ってノリのようなテンションなのかはわからないしまあどちらにせよ親子なんだから全然ありです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごもっともです😂👏
    心が優しい方で羨ましいです!
    きっといいお嫁さんですね♪

    • 12月5日
ぴぴ

わざわざ誕生日アピールにプレゼントの催促ですか🤣
普通にうぜーと思います(笑)

うちは義母と敷地内同居なので
一応誕生日は一緒にご飯食べには行きますが
特にプレゼントはしないし
多分隣にいなかったら旦那もめんどくさがって
ご飯すらしないと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アピールと催促、私もうぜーと思っちゃいました😂笑
    敷地内同居なんて凄すぎます。
    本当にご苦労様です😭👏

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

買ってます😀
いらないよ。っていわれるけど、こちらも毎年頂いてるので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎年は偉いです😆
    私は結婚してからその年によってあげたりあげなかったりするので、、🥲

    • 12月6日
hana

そんな親にはなりたく無い..🤣

うちは母の日、父の日は義親にプレゼントしてます!
が誕生日は知りません 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もなりたくないです😂
    嫁にうざがられそうなので😂笑

    誕生日知らないの羨ましいです😂❤️私も知りたくなかったなーー笑

    • 12月6日
娘のママ

夫宛へのメッセージなら気になりません!!😂
我が家は夫から誕生日プレゼントあげたりあげなかったりしてますね(笑)
あげるときは私が買うので何渡してるのかは把握してます!笑

義母しかいませんが、母の日は渡してます!
敬老の日は娘の絵をプレゼントしました(笑)

しじみ

一応あげてます。私も毎年貰っているのと、私自身家族にプレゼントするのが好きなので、母の日や父の日や敬老の日(祖父母)、誕生日などは両家ともプレゼントを送るようにしています。

ただ、旦那様へのメッセージは普通に引きます。(笑)
欲しいものを聞いて答えてるならまだしも、自分があげたいからあげてるだけなので、催促されたらうざいです😂私も性格悪いので、すみません😂

ママリ

毎年あげてて、何が欲しいかも聞いてます😂
というのも母の日にこれが欲しいといってきたのと、前に誕生日プレゼントあげた時微妙な反応をされたので、それからは考えるのが面倒になり母の日も誕生日も聞くようにしました(笑)

chii

甘いものが好きなのでスイーツだけ持って行って一緒に食べます!

プレゼントはあげる気ありません😂

ママリ

毎年何ほしいか聞いてます!!!いらないものもらっても嬉しくないと思うので!
もし欲しいものなければ義母の好きなもの食べに外食してます!
母の日は必ずお花渡します。

ママリ

毎年プレゼントやりとりしている仲なら、今年もくれるだろうけど高いものもらうのは気が引けるので先手でこれが欲しいって息子に言ったのかもしれませんね😅
私はあんまり気にならないです‼️
高額なものだったらちょっと図々しいなとは思いますが😂笑

はじめてのママリ🔰

うちは一回母の日にあげたら、本当に気遣わなくていいからね、もういらないからと言われそれからは何もあげてません。

ぽんぽん

何が欲しいか言ってくれる
方が楽です😊
しかもめちゃくちゃ安い😂
助かります😂笑笑。
何が欲しいか分からないと
気を使っちゃうし、自分で
考えたプレゼントでそんな
安いものは渡せないので
お義母さんありがとう🥺
プレゼントします❤️
って思いますかね😂
義母さんももしかして
気遣いで自ら安いものを
言ってきているのかも
しれないですしね😊

はじめてのママリ🔰

普通に何が欲しい?って旦那さんが聞いててあれがいいな〜!とかなら分かりますよ

ただ、何日は私の誕生日です。って、ん?で?いちいち子供に送るけ?😂😂って思っちゃいますね😱😱

はな

あげてません!何か貰った時は、お返しに渡しますが!

Hana

毎年1万円以上の物を催促されます(笑)
ほんとにイラつく😂😂😂

はなちゃんの母

可愛い義母さんですね🥰2000円ぐらいが微笑ましいです☺︎
我が家は毎年、ケーキとお花とプレゼントで一万五千円🎁ぐらいです。義父さんにも同じようにします。
娘の誕生日に、クリスマス、お正月、その他のお食い初め、お宮参り、七五三。初節句など全てお祝いして頂いてて、私も毎年、誕生日プレゼント貰うので、プレゼント🎁交換みたいになってます🎁