※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしここ
家族・旦那

シングルマザーになって幸せになったって方いますか?来年離婚予定で、看…

シングルマザーになって幸せになったって方いますか?

来年離婚予定で、看護師をしてます。
授かり婚で結婚しましたが、子供が生まれてから
ずっと不仲です。結婚生活3年ですが籍をいれてから
1度も抱いて貰えませんでした。
旦那は歯に着せぬ言い方をするタイプで
思ったことをストレートに言う人です。
最近は結婚して私に地獄に突き落とされたと泣きながら
言われました。産後デブを貶され23キロ痩せましたが
それでも嫌いに変わりわないといわれました。
仕事も育児も家事も一生懸命に頑張ってきたつもりです。
色んなことをいわれても我慢してきました。
離婚してから、前向きに人生を歩んでいけるか不安です。

コメント

3年前に性格の不一致で離婚しました。
価値観が合わない人と離婚出来ただけでシングルってハッピー!と思えたので、そんな旦那さん(言い方悪くすみません)から解放されるなら絶対に間違いなくもっとハッピーだと思いますよ😭✨

私は離婚を考える少し前に実母が43歳で他界し、自分もいつ死ぬかわからないのに自分の1度しかない人生このままで良いのかな?と考えるようになり離婚に踏み切りました。

娘さんも、お母さんが笑顔で幸せで居ることが1番の幸せだと思います✨

• よしここ

よしここ

回答ありがとうございます。やっぱり、そんな旦那って感じですよね。旦那はすべてこうなったのは私が原因といってるので😰

差し支えなければなんですが、今は1人で周りの協力なくお子さんを1人で育てていらっしゃるのですか?
    実家にかえるか(飛行機の距離)今住んでる地域に住むかまだ迷っていて😞

• 12月5日

退会ユーザー

離婚当時私は働いてなかったのと、息子も保育園等にいれてなかったので実家に帰りました!
    実母は他界していたので、父が住む実家に3人で暮らしてる、という感じです☺️
    父に協力してもらってる部分は金銭面含めたくさんあります😭✨

ちなみに質問文を見ていて思ったのですが、モラハラで慰謝料取れる気しますけどね😢(既に考えていたらすみません💦)

• 12月6日
  • よしここ

よしここ

そうだったのですね!やっぱり実家に帰った方がいいのか、、親がいると助かりますよね☺️金銭面もとても不安だし😞

モラハラは結婚してからずっとかわりません。怒ると手がつけれません、土下座するまで怒りは落ち着きません。
    自分が一番正しいとおもってる人間です。思いやりもない旦那です。慰謝料はしっかりとるし養育費もたくさんもらう予定です。

• 12月6日

退会ユーザー

今住んでいる所にこだわっていないなら、まずは実家を拠点にして、お金が貯まったり縁があってまた良いお相手が出来たら家を出るって方法でも良いと思います☺️26の私は今でも親に甘えまくってますから🤣笑

土下座ですか?!💦
    むしろ今までよく耐えられましたね😭
    そんな状況の中仕事に家事に育児に…本当にお疲れ様でした😭
    早く解放されてまた幸せな人生が歩めますように祈っています😢✨

• 12月6日
しーちゃん

私は子供が1歳になる時に離婚しました。子供が生まれてから価値観の違いが増し不仲になりました。
初めは私も不安で不安で中々離婚を決断出来ませんでしたが、子供が腸重積で手術する時も忘年会に行き会いに来ないような人とは一緒にいたくなくて離婚を決めました。
離婚してからは県外の実家に戻り、転職や保育園決め、就職してからはバタバタで不安や寂しさを感じる暇もなかったです!
よしここさんは十分頑張られてると思います!旦那様のために23キロも痩せるなんて凄いです!私は産後痩せぬまま現在に至ります💦
私も看護師してます!離婚してもやっていけますよ😌
むしろ愛してくれてない人と共にする人生なんて勿体ないです!私はそんな人に人生を費やしたくないと思いました😅

• よしここ

よしここ

回答ありがとうございます。
    すごくグッと来ました。こどもには優しい旦那なので、こどもに悪いとおもっちゃって。この結婚がトラウマでこの先恋愛できるのだろうか、、看護師をやっていても収入は大丈夫か、こどもに寂しい思いさせないか、今毎日不安です。親も高齢だし、田舎だから賃金も安いし、、色々考えるとつきません😂

でもひとつおもうのは愛されたい、大事にされたいはずっとおもってて。
    やっぱ離婚という決断はまちがってなかったんですかね😞

• 12月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

お子さんには優しい旦那さんなんですね😌それは色々考えてしまいますよね💦自分のせいでとか、自分が上手くやれればとか。でも私は、いくらお子さんには優しくても夫婦不仲だと子供の環境に良くないし、何よりお母さんの笑顔がお子さんは嬉しいと思います😌そして旦那さんが唯一、よしここさんのことを愛して大切にする姿を見せることが出来る存在なのに、今の状況で家族の温かさを教えることが出来ますか?仮面夫婦だといずれお子さんは感じ取ると思いますよ。
    私もなかなか踏み切れませんでしたが、毎日泣いてばかりでこんなんじゃ子供を幸せに出来ないと思ったのと、姉にも私と同じ歳の子供がいるのですが、一緒に兄弟のように育てよう!子供にはあんたの笑顔が一番だよって言われて決断出来ました。
    今は本当に離婚してよかったと思います!
    トラウマでなかなか進めませんでしたが、そのトラウマを取り除いてくれる人は絶対現れると思います🥰
    私も田舎で日勤のみなので給料低すぎますけど、貯金もできてるし、習い事もさせれてるし、贅沢しなければ十分やっていけますよ🤗

• 12月6日
はじめてのママリ

下の子が半年過ぎくらいの頃に離婚してシングルです。
今は、将来も考えつつお付き合いしてる方もいて とても良い方で、子供のことも考えてくれてて 幸せだなと感じることあります。
シングルになってよかった、と思ってます!

• よしここ

よしここ

回答ありがとうございます!
    下の子が半年で離婚はとてもすごい決断ですね!すごいです。みんなシンママになって幸せになったって人たくさんいて、、わたしも幸せになれるといいなとおもいました☺️
    こんごの励みにしたいです

• 12月6日