※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活はしていないけど、一人子どもを決めたご夫婦いますか?周りの反応気になりますか?理由があって一人決めているけど、友達の子どもを見ると羨ましく感じることもあります。

2人目授かりたいけど、いろいろな理由からお子さん一人と決められて妊活はしていないご夫婦いますか?😭💦

周りがうらやましくなったりしないですか?😣
どう気持ちの折り合いをつけてますか?💦

うちは理由があって子どもは一人と決めています。
(これは夫婦の意見です😊)納得はしてますがたまーに友達の二人目三人目って聞くと羨ましくなっちゃって😳💦

コメント

ひなとママ

わたしも同じです!
2人目出来たら出来たで可愛いだろなーとか思いますけど、育休が思ってたよりしんどかったのと2人目も治療しないと出来ないかもしれないのでもういいやって今は思ってます😅
今は息子が成長して早く色んな所へお出掛けに行きたいです🥺✈️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね😭やはり2人いたら楽しいんだろうなと思いますが、私もまた治療したり妊娠中のトラブルや不安な経験から娘だけと決めています😣✨

そうですね🥰✨私も娘がもう少し大きくなっていろいろなところへお出掛けするのを楽しみにします🤗🤗🤗

• 12月5日
ママリ

私も一人と決めました。
羨ましいというか2人以上いなきゃダメなのかな?💦とたまに考える事がありますが欲しいとは思えないのでこのまま一人かなーと思います!
私は子育てと仕事に追われて人生を終えたくなくて、少し余裕を持って暮らしたいので一人で充分かなと思ってます!家族でいろんなところに旅行に行きたいです!

妊娠中に大きな怪我をして手術やら長期入院したりして、病院の先生からもドクターストップ出たので1人です。

でもやっぱり2人欲しかったなあと思うし、最近息子が「赤ちゃんこないの?」と聞いてきて苦しくなりました😭

退会ユーザー

息子の成長をひたすら見守り、たくさんの思い出を作る事だけ考えるようにしてます!

• 12月7日