※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お仕事

仕事のお話ですが、どうしようか迷っています。現在育休中の離婚調停中…

仕事のお話ですが、どうしようか迷っています。

現在育休中の離婚調停中で、育休明けの仕事をどうしようか迷っています。
給与の面からそのまま続けることは厳しいかなと思っており、職場には申し訳ないですが転職を考えています。

色々と良くしてくれる知り合いの社長からそういう事情なら仕事をしないかと声をかけられています。

条件としては
時間は9:30〜14:30頃までで、給与が20〜25万ほどで考えているそうです。
急なこどもの都合での休みなどは対応してくれるそうです。

ただ懸念する部分として通勤時間が車で約40分、会社とは別の業務委託的な感じなので社保に加入できない、もし辞めたくなったら…?という感じです。

その知り合い自体も別の会社から相談を受けていて、私がやるなら話を受けると言っている段階です。

業種的にも私は好きな方だと思っていますが、もし万が一体を壊したり、どうしても合わなかったりで続けられなかったらどうしようと不安です。

また、1〜3月の間には始めたいとのことで下の子(4月からの認可園申込中)の保育園も空きがないので無認可を探さないといけないです。
その場合、自宅近くにするのか、それとも職場近くにするのか、どちらが良いと思いますか?

コメント