※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

友達に会うために地元(実家)に1週間帰るっておかしいですか?😂地元から離…

友達に会うために地元(実家)に1週間帰るっておかしいですか??😂

地元から離れ東京で暮らしてます。地元までは電車で2時間程度です。
私は東京の生活にすでに疲れてるのですが、夫が東京で仕事がしたいと言っているので我慢して東京で暮らしています。たまの1週間くらい地元に帰って友達と会いたいし、地元で癒されたいのですが、毎回夫にぐちぐち言われ喧嘩になります。帰る頻度だって2,3ヶ月に1度くらいで、夫が出張とかで家を空ける日と重ねるようにしています。私からしたら1週間も自由でいられるんだからむしろ羨ましい限りなのですが…。
1週間も地元に帰るわたしがおかしいのでしょうか??😂

コメント

おでんくん

地元に帰ること自体は普通かなと思いましたが私の中では結構な頻度で帰ってるんだなという印象でした!😳
ぐちぐち何を言われて喧嘩になってるのかわかりませんが、もし帰り過ぎとかそういうことを言われてるなら少しだけ頻度減らしますかね^_^

• ゆう

ゆう

結構な頻度になっちゃうんですね😂夫も地元が同じなので、私が地元に帰る際は夫の実家にも顔を出してるし、私からしたら、実家に孫見せにも行くんだからいいじゃん…と思ってしまいました😂笑
    ちょっと頻度を改めます…

• 12月5日
はじめてのママリ

お互い1週間自分の時間取れて良いですよね🥺
何もおかしくかいですよね...
旦那さん的には寂しいから行ってほしくないとかですか?😂

• ゆう

ゆう

寂しいと言われます😂でも、大体出張で家にいない時に実家に行ってるので、夫はいない状態だし、寂しいと言われても、は??お前だっていないじゃん…て感じです…😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないと思います😭💕
私も実家にそれくらいいる時あります😂✨

Mk

私は自宅が東北、実家が大阪と遠いので年2回(年末、お盆)とかに帰った時は1週間くらい実家でいます。
ただ電車で2時間ならそんなに遠くないので頻度高め&期間長めに感じますね😅
でも長期で滞在出来るのは子供が幼稚園など行くまでだと思うので、ご主人さえ説得出来ればありだと思います☺

• ゆう

ゆう

東北と関西じゃ遠いですね😭
    そう考えると近くだし私は多いですね…反省します…
    夫も毎週出張でいない日とかがよくあるので、そんな頻繁に家にいないのに、私が東京にいる意味もなくない??と思ってしまって帰る頻度が多くなってます😂

• 12月5日
ばぶりー

出張の日に合わせて帰ってるなら全然問題ないですよ〜〜!!!電車で2時間なら毎月帰れるところ2〜3ヶ月に一回で我慢してるんだし、口出すなーーー!って言いたいです笑