※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママと呼ばれた
家族・旦那

吐き出させて下さい🙇🏻‍♀️付き合って8ヶ月の時に妊娠が発覚。旦那は私の1…

吐き出させて下さい🙇🏻‍♀️

付き合って8ヶ月の時に妊娠が発覚。
旦那は私の1つ下で貯金無しで、わたしもほぼ無いに等しいくらいでした

私の母親に産みたいと報告した時、
最初もちろん反対されましたが私たちの思いを何度もぶつけ最終的には賛成してくれました。

旦那が長期出張に行くことが決まったため、
子どもと2人で住むには家賃が勿体無いから
旦那が出張から帰ってくるまで実家に住んでお金を貯めなさいと母が言ってくれて、今現在も実家にお世話になっています。

息子のことは本当に可愛いのですが、
子どもが生まれたにもかかわらず実家に暮らしている事等を考えると、ちゃんとお金を貯めてからの方が良かったのでは、、と考えてしまう事があります。
デキ婚は決して悪い事では無いし、旦那と結婚を前提に付き合っていたので結婚出来たことは本当に嬉しいです。
ただ、これから3人での生活が始まって
ちゃんと生活できるのかな?とか不安ばっかりです。

内容が伝わりずらい文章でごめんなさい😢
吐き出したかったので書かせてもらいました😢

コメント

ママリン

出張から帰ってくるのはすぐなんですか?
旦那さん帰ってきてもしばらく実家頼っちゃって良いんじゃないでしょうか❤️

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

今年の6月から3月予定だったんですが、6月まで延びる予定です😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 12月5日
みかん🍊

うちとめちゃくちゃ似てます…
付き合って半年で妊娠がわかり、私としても好きな人との子供を授かれて嬉しいし夫も喜んでくれたのでとっても幸せでした。
けど、当時お互い未成年で貯金0。
義母(夫側はひとり親)は特に何も言わず「2人が決めたことだったらいいんじゃない?」と言ってもらえましたが、私両親からは反対されました💦
といっても結婚の顔合わせの時はまだ妊娠したこと言ってなかったのですが…
その時がちょうど令和が始まった年だったので令和婚がしたい!と誤魔化しなんとか籍をいれることができました(笑)

けどやっぱり支払いに追われてほぼ毎月両親からお金借りて返して…って感じで情けないです。。
毎日寝る前とかふと考えると間違ってたのかな…って思うことも確かにあります。
けど子供を授かれて…そのことを否定する気はありません😌

文章になってなくてすみません🙇‍♂️
ただ似たような境遇?で思わずコメントしちゃいました

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭✨

旦那も子どもが大好きなので、子供が出来たと分かった時にはすごく喜んでくれました。

わたしと旦那の親は、ひとり親で私の母は反対していて旦那の親は賛成!って感じでした💦
    でも旦那の親は賛成するだけ賛成して特に何にもしません🤣

実母からも3人でちゃんも暮らせるの?心配…と言われてしまって情けないな〜って思ってしまいます💦
    削れるところは削ったりしてますが、奨学金などまだまだ返済が必要なお金もあって本当に暮らせるのか微妙なラインに居ます。

子どもを授かれて元気な息子を産むことが出来た事は私にとって幸せなことだし産まれて来てくれた息子には感謝しています🥰❤️‍🔥

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

もちろん貯金してから行動にうつすのが理想的だし安心だとは思います。
でもできてしまった、産みたいと思って産んだなら後悔する必要はないと思います✨
間違ってなかったと自分が思えば間違ってないと思います✨
私は4人の子どもの母です。貯金が満足する程できたから結婚して妊娠したわけではないし、金銭面での心配もあります。
そして旦那は年末で会社を退職し自営業になります😅私は育休中です😅
先行き不安ですが、2人で協力して頑張っていこうと話しています✨
子どもがたくさんだと働く時間も限られるし習い事などもあり正直毎日すぐ終わってしまい、大変だなと思います。
でもその都度話し合ってお金の具体的な計算などもしています✨

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

産みたいと決めて産んだことには一切後悔しておらず、むしろとっても幸せです👶🏻💗💗

1年後に仕事復帰はしますが3人で暮らした時に、いくら必要なのかとか毎月いくら掛かってくるのか等、全くわからなくて不安ですが、私も旦那と都度話し合ってお金の計算などしてみます(>_<)՞ ՞

• 12月6日
はじめてのママリ

とても似た状況だったので、思わずコメントさせていただきました💦

私も授かり婚で、夫婦ともに貯金無、収入もかなり低い状態での結婚でした。。
実家にもお世話になりましたが
結局今はマイホームと二人目を授かれるくらいには生活が安定しています!

今は不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、きっとなんとかなりますよ~✨

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

私の会社は福利厚生がしっかりしててボーナスもあって、私の住んでいる地域では給料もそこそこ良い方なので、実母や旦那から絶対辞めない方がいいって言われてます😢
    逆に旦那の場合は出張に行かないと給料が少ないって感じなので、行って欲しくないのが本音ですが、これから3人で生活する為に少しでも貯金をしたいので旦那も我慢して出張に行ってくれてます😣

旦那も頑張ってくれているし何とかなりますよね🌈
    私も早くマイホームを建てられるように頑張ります😇✨

• 12月6日
ぶぅママ

私は19で後先何も考えず付き合って10ヶ月で妊娠わかりました!
子供に罪は無いので降ろすという選択肢はありませんし、私も旦那も産むに賛成、お互いの両親も賛成でした!
ただ私が高校卒業したばかりで社会というものをしらずに妊娠、そして悪阻が酷くて仕事もできなく、旦那は知人に騙された借金ありの貯金なし。笑
後先考えずめちゃくちゃ馬鹿なことしたなーって心の底から思いましたし、生活も出来なくなりお互いの両親にお金もめちゃくちゃ借りました😰

でも出産して私もフルパートで働き始め、旦那もこれからの為に職も変えて、段々と生活できるようになり親から借りたお金も全額返済し、旦那の騙された借金も返済終わり、今は一軒家購入するお話が進んでます☺️

ほんとにどん底でしたが何とかなります!☺️
むしろ共働きしたらお金もめちゃくちゃ余裕できるので何とかなります!大丈夫ですよ☺️
長々と失礼しました😅

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

そうなんです!子どもに罪は無いのでおろす選択肢は無かったのと旦那も私も子どもが出来た事が凄く嬉しかった事を覚えています👶🏻🤍🤍

私は今、育休中なのですが復帰しても時短で働くので、今までよりかは給料が減るし、不安だらけですが、、
    旦那は今の会社に給料を上げてくれるよう相談している様で、もし給料を上げてくれなかったら転職すると言ってくれているので力を合わせて頑張ります🔥

いつかマイホームを建てるのも夢なので色んなお金の返済を終わらせて夢を叶えられるよう頑張ります🥺💕

• 12月6日
ママり

素敵なお母様ですね👏
今はありがたいと思ってお子様の為にも甘えさせていただいたら良いかと思います!!
この先いろんなことにお金がかかるのを知っているからこそ子育て大先輩の優しさですね✨

今のご時世、どんな仕事をしてても急に仕事が無くなる…って特別じゃないと思うので😮‍💨
遠くで頑張っている旦那さんが戻ってくるまでに不安が少しでも無くなったら良いですね!!

そんな私も収入が夫婦で減ってしまい、本気で実家に住ませてほしいな…と考えたりしました🤦‍♀️泣

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ありがとうございます😭✨

そうですね…何だかんだ言って結局は私たちの事を心配してくれたり息子の面倒を見てくれたり必要な物を買ってきてくれたりと…😣💨お世話になりっぱなしですが、今は甘えさせてもらおうと思います🙏🏻💭

こっちで働くより出張に行く方が給料は良いし、、旦那は息子に会いたくても我慢して仕事をしているので、私は私なりにできる事を頑張ろうと思っています😢😢

ほんと実母には感謝してもしきれないです😞いつか恩返しが出来るように夫婦で頑張ります🔥

• 12月6日
DonDoko

偉いですね。ちゃんと反省されて、なにが良くなかったかを認識されるのはとてもいいことだと思います😊素敵な女性ですね。
今は旦那様を信じましょう。男性は年をとるとお給料も増えていくものです。
少ししたら子供を保育園に入れて主さんも働かれることと思います。今時共働き、普通ですよね。
頼りになるお母様も近くにいらっしゃいます。

文章を読む限り、未知の未来に不安はあるかも知れませんが何も問題は無いように思います。

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

コメントありがとうございます😭✨

来年には仕事復帰をするのでそうなれば共働き。夫婦二人で一生懸命頑張ります😖´-

お金事で沢山喧嘩してきましたが、旦那のことを信じてない部分がありました。これからは少しずつ信じていきます🍃

• 12月6日
りんママ

私は結婚してからの妊娠でしたが旦那が無職の時期があり、貯金0からスタートでしたよ😊
お恥ずかしながら妊娠出産にこんなにお金がかかることを知らなかったのでびっくりしました!💦
でもお腹にきてくれた命はすべてベストなタイミングで選んできてくれてるので、りっくんママさんのお子さんも今のタイミングを選んできてくれたのだと思います♡

ちなみにお金は案外なんとかなります!!
私は旦那のお給料も決していいとは言えませんし、お互い奨学金の返済もあり、車も必須の田舎なのでローンもあります🥺
今育休中ですが、育休貰いながらも働ける範囲で仕事も行っています。
頼れるご実家もあるとのことなので、今は目一杯甘えさせてもらって、余裕ができたときに親孝行したらいいと思います🥰

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

育休中でもお金は出るし何とかなるだろう、出産一時金が出るから出産しても手出しはそこまでないだろう、って勝手に思ってました😢
    実際退院する時に一時金があっても手出しが多くて(促進剤、日曜日出産)出産ってこんなにお金が掛かるんだと私も知らなかったです😢💦

子は親を選んでくるって言いますし、産まれてきてくれた息子は本当に可愛く可愛くてたまらいし、この子の為に頑張ろうって思っているので夫婦二人で一生懸命頑張ります😭💗

私も田舎なので車必須でローンがあります😢旦那には奨学金返済が無いのですが、、その分他に返済があって😢

私が仕事復帰して余裕が出来た時に実母には沢山親孝行していきますᙏ̤̫❤︎ありがとうございます😢

• 12月7日
むー

こんばんは✨
夜分に遅くすいません。
境遇が似てます!私も主人と付き合って半年くらいに妊娠が分かりました、その時はほぼ貯金0でした💦両親が同居を勧めてくれて一緒に生活をしできる範囲で貯金をして今では離れて生活して3人暮らししてます!
同居はとても有り難く感謝の気持ちで一杯でしたが両親と旦那の折り合いが悪く別居したと言うこともありますが、、なんとか暮らせてます!全然大丈夫ですよ😆

• ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

こんばんは🐰🌷.*
    コメント頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

暮らせているというお話を聞けて安心しました🥺❣️

旦那が長期出張から帰ってくる6月頃までには何とか貯金を貯めて3人で暮らせるよう頑張ります🥰🤍🤍

• 12月25日
  • むー

むー

少しづつでも貯めていけば大丈夫ですよ✨頑張ってください!
    応援してます😁👍

• 12月25日
  • ママと呼ばれた

ママと呼ばれた

ありがたいお言葉に感謝いたします🙇🏻‍♀️❤️‍🔥❤️‍🔥

焦らず少しづつでも貯めていきます‪❤︎‬‪⸝⸝⸝

• 12月25日