※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

今までは耐えてきたのですが旦那の借金の量がすごくてどうしていいかわ…


長くなります、すいません。

今までは耐えてきたのですが
旦那の借金の量がすごくてどうしていいかわかりません

家計をやると言い張ってたので任せていたら
ガス、家賃の滞納
なので9月から私が管理するように無理やりしたのですが
分けてあるお金を抜き取る

事情があり昼夜それぞれバイトなのですが
いきなり昼のバイトをやめ
お給料をもらってこない
私はもらったのを使ったと睨んでるのですが

ただでさえカツカツな上にこれが続き
もともと学生結婚で貯金もなかった私に母が独立資金と言ってくれたお金も底をつきそうな勢いです
そこから娘の学資保険などを払ってるので正直困ります

あげくこのまえ手違いで払えてなかった携帯代4ヶ月分、
県民税を払ってなかったのか2年分の県民税
これに関しては財産差し押さえ一歩手前です
ですが家賃の立て替えその他の借金の立て替えをしているのでそんなお金はもう残っていません
なのでお父さんにお願いして欲しいとお願いをしたら
わかったといって連絡したと言って
連絡をしていません
あんな大金そうすぐには用意できないのにもう締め切り寸前
携帯が止まっているため私の携帯で電話しろと言ったらキレられました

もう自分の問題だけではないのになにを考えているんでしょうか
そのことを指摘するとまたキレだしました

もう辛いし、娘のこれからが心配で
なのにそんなことわかってると言う口だけ
どうしたらいいですか?

もうやれることは全部やったのですが
もう私が向こうの両親に頭を下げるしかないですか?
私の親にお願いすればいいのかもしれませんがあの大金を今日明日に用意してもらうのは申し訳なくて
返えせるのもいつになるか分からないし
弟は私立の高校生、姉は医学系の大学のためまだまだお金がかかる時期ですし

なんせその借金はみんな結婚するまえのもなので

もう頭が回りません
教えてください

コメント

あー

ちなみに知らぬ間に旦那が出産育児一時金もお祝いのお金も内祝いをせずに使い果しています

なので私側の内祝いはまだ返せてない状況です

優

私だったら別居か離婚します!
あーさんは実家に帰れたりしますか?
あまりにお金にだらしが無さすぎると思います。

  • あー

    あー

    実家には帰れます
    実家に帰ったほうがいいですよね?

    • 10月18日
  • 優

    私は帰って様子見した方がいいかなーと思います!その間に旦那さんが変わるかどうかですね(ーー;)

    • 10月18日
  • あー

    あー

    とりあえず義父に話をしてなんとか解決しましたが
    義母が大爆発し、とばっちりくらってます😢

    • 10月18日
  • 優

    義母さんは旦那さん対して爆発してるんですかね?あーさんの今の状態が少しでも良くなることを祈ってます!

    • 10月18日
たーたん

私は10代でデキ婚し20歳で離婚しました。理由は元旦那の借金です。後はもう彼の言う事を信用できなくなったからです。
もう借金はない。何度聞いたか。うちも出産祝い金は借金の返済にあてました。

金銭感覚って生きていく中でとても重要です。金銭感覚が同じじゃないと生活はできないと私は思います。
私の勝手な意見ですが、借金する人は直りません。何度もやります。

あーさんがその度に尻拭いをするのか、いっそのこと見切りをつけるのか。じゃないでしょうか。

とりあえずまだお若いと思いますので、両家の親を巻き込み話し合いをした方がいいと思います。その相手の親の出方次第では離婚も考えていいんじゃないかなって思いました。

  • あー

    あー

    そうですよね、私が尻拭いをするか見切りをつけるしかないですよね。
    今日義父に電話して解決はしました
    よる義母から旦那に電話がありこっぴどく怒れたそうで、
    なんとも私が働けーだの、そんなんだったら義家族の方に今すぐ来いだの言われて
    今もーれつにイライラしてます

    • 10月18日
ちゅんたった

それは旦那様1人の責任でできた借金ですよね⁉️
使い込みもあったなら、すべてを義両親に話されて、頭をさげるというか、なんとかしてもらえないと離婚を考えています‼️くらい言ってもいいんではないでしょうか😅

あーさんのご両親に迷惑かける必要ありませんよ💦

  • あー

    あー

    そうです。旦那自身の借金です
    今日義家族に話したら義父は私が娘のようだといい優しくしてくれましたが義母が爆破しました

    • 10月18日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    なぜ義母が爆破することになるんでしょうね💦
    あなたの息子のせいで大変な思いしてるのこっちですよって言ってやりたいところですね‼️言えないけど(笑)

    • 10月19日
  • あー

    あー


    言えないんですが、こっちが爆発したいです
    なんで私が怒られなきゃいけないのかもうさっぱりで😢

    • 10月19日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    旦那様の作った借金で怒られる意味ないですね💦
    というより聞き流して大丈夫ですよ‼️
    あーさんまちがってないので😄🌸

    • 10月19日
  • あー

    あー


    ですよね!?
    全然意味わかんなくて、、、
    私側働けばいいんじゃないの?とか
    こっちに帰ってこいとか😢

    • 10月19日
風船🎈

私なら即離婚です。
厳しい事を言うようですが、お金にだらしない人は一生治らないと思います。
金融機関からの借金もありえませんが、家賃や光熱費、税金などの払わないといけないものまで滞納しているというのは論外です。
きっとあーさんがどうにかしてくれるだろうと思っているんじゃないですかね。
申し訳ないですが、そんな人と一緒にいても不幸になるだけだと思いますよ。
結婚前の借金なら尚更、あーさんが尻拭いする必要はないと思います。なので私なら即離婚ですが、あーさんが離婚を考えてないのなら義実家に話して助けてもらうしかないですよね。
旦那さんが自分の親に頭をさげて助けて欲しいとお願いするしかないと思います。

  • あー

    あー

    多分そうです。私や両親がなんとかしてくれるって気持ちもあるんだとおもいます
    義家族に話しお金は工面してもらいました
    が義母にこっぴどく怒られました

    • 10月18日
ゆうはるみうのママ⭐

はたしもお金なくて毎月火の車です😅
旦那さんはまえからお金にルーズなんですか?私の旦那はパチンコ意外はお金を使いません‼今私が安静なのでまったくいきませんが。
実家の方へお願いできるなら実家へもどったほうがよくないですか?あーさんがかわいそうです‼

  • あー

    あー


    前からルーズです
    うちも学生時代はスロットをやりましたが子供が出来てからスロットは辞めさせました
    やっぱり実家戻ったほうがいいですかね、、、

    • 10月18日
まる子

あーさんの親には迷惑かけるのは申し訳ないので旦那さんの両親に全て事実を話して相談するしかないとおもいます。

  • あー

    あー


    全てではないですが話しました
    ですが怒られる一方で巻き込まれました

    • 10月18日
りえっち♥

私なら離婚します。
お金にだらしない人はこの先いいことないです。
私は再婚しましたが…初婚の時それで離婚しました。
あーさんの借金じゃないのなら
相手の親に全部話してそれでも改善されないのならダメだと思います!
お金で苦労するのだけは嫌ですからね‼(。>д<)

ちなみに県民税?市民税?とかなら分割納付とかできますから市役所に相談してみて下さい‼

  • あー

    あー


    りえっちさんは前の結婚のとき相手の親に全て話しましたか?
    本当にお金だけは苦労したくないです

    県民税に関してはお金を貸していただき返済することができました
    分割もできるんですね!

    • 10月18日
チロルチョコ

義両親にすべて話すべきです!

そのまま一緒にいるとあーさん名義で借金作られることもやりかねないです。

私の母は父の借金のおかげて自己破産しました。

お金にだらしない人はずっとだらしないままです。
そして口だけです。

  • あー

    あー


    私名義で借金を作ることはないと思いますが、
    借金返済できなくて1番に来るのは私のところですよね。

    • 10月18日
ゆでたまご

私なら即離婚しますね。
仮に義両親に今の借金工面してもらえたとしても、ご主人はまたお金なくなったら親に甘えればいっかってなると思います。
お金にだらしない人はなおりません。
あーさんやあーさんのご両親に飛び火する前に縁を切ることをお勧めします。

  • あー

    あー


    多分そうなりますよね。
    なぜそんなにお金がなくなるのか疑問で仕方ないです

    • 10月18日
ゆ

無理です。離婚ですね
あのですね愛だけじゃ生きていけませんよ
結局お金が大切なんです。
旦那さんはあなたに何をしてくれましたか?


お金に関しては通帳破棄してカードだけ管理、番号は教えないようにしてください。

  • あー

    あー


    私の口座関係は旦那はなにも知りません

    • 10月18日
  • ゆ

    内祝いすら返せてない状況、もう無理なのでは?
    周りに話しましたか?

    結婚前の借金でしかも今こんな感じなんですよね。
    無理ですよ
    口座関係を知らないなら働いても講座に振り込んでもらい必要な分のみ引き下ろして強制的に貯金してください。
    手元にあるから使うし 使われます。

    とりあえず別居をお勧めします。
    実家に帰りましょう
    離婚届置いて。

    後県民税とかなら分割できるのでとりあえず市役所の人に電話して分割でって言ってみてください
    支払い出来ないから毎月2万で・・・でも大丈夫だと思います。

    • 10月21日
  • ゆ

    お金にだらしない人は一生だらしないです。
    私が解決してあげなきゃって思ってる時点でもうアウト別れて新しい旦那さん、パパを見つけて新しい人生歩んだ方がほんとに懸命ですよ
    まだお若いのでしょう??

    • 10月21日