※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

横並びダイニングを採用された方に質問です。配膳のしやすさとか家事動…

横並びダイニングを採用された方に質問です。

配膳のしやすさとか家事動線にはすごく惹かれるんですが、1つだけ気になる事が。。

来客時、ダイニングテーブルに座ってもらう場合、キッチンの中が結構見えますよね?👀
実際使ってみて、来客時どんな感じなのか聞きたいです☺️

大人数だけではなく、友達が1人2人来た時の感じを知りたいです🤣

コメント

来客時もですが、私自身もごちゃついたキッチンを見ながらの食事は嫌だったので、フラットはやめてキッチンに立ち上がりをつけました。片付けて食べればいいのかもですが、フルタイムで働いている為そんな余裕なくて😂💦
立ち上がりがあるので来客時も全然気にならないですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントとお写真までありがとうございます!!

確かに普段の食事も散らかったダイニングが視界に入るのはちょっと萎えますね😂笑
    立ち上がりはその為にも良い案ですね👀✨
    参考になりました!ありがとうございます!☺️✨

• 12月5日
ほのゆりか

うちはフラットです
キッチンとダイニングテーブルの間に通路があるのでそれほど見えないです
立ち上げのメリットとキッチンの広さのメリット、どちらを取るか初期に迷いましたが殆ど来ないのとイエノ中に入れる人って本当に気がしれた中の人しか入れないので広いフラットを採用しました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ダイニングとテーブルの間に通路を設けるのはいいですね!☺️

私も出来ればダイニングはフラットがいいんですよね。。

考えてみます!ありがとうございます😊

• 12月6日
ママリ🔰

立ち上がりがあるので、気にならないです😊✨

• ママリ

ママリ

やはり立ち上がりがあると気にならないんですね✨
    コメントありがとうございます!

• 12月6日