※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが下痢でおしりがかぶれています。医師から処方された薬が少なくなり、明日もらいに行くべきか悩んでいます。かぶれは落ち着いてきていますが、赤みが残っています。ベビーワセリンでも大丈夫でしょうか?

7ヶ月の下の子が12/1から下痢の症状が続いており
おまたもおしりもかぶれて真っ赤になってしまいました😢
3日(金)に小児科受診して整腸剤とアズノールを処方されて
5日分のお薬をもらいましたが
オムツ替えの度にアズノールを塗ってるので
今日の夜中でもう無くなりそうな感じです😭

整腸剤は火曜の分まであるんですが
明日、同じ小児科連れてってアズノールもらったほうがいいですかね?😣
金曜日の受診の時よりかぶれは随分と落ち着き、
おしっこうんちが出る度に泣いてたのが
今は泣きませんしおしりを拭くのも泣きません!
まだ赤みは残ってます。
ベビーワセリンは家にあるんですが
それでも大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

コメント

☆

亜鉛華軟膏多めにもらってずっと使ってます!すぐ治ります!
まだ赤いうちにお薬もらっておいたほうがいいかなって私は思います!お薬だけ電話すれば貰えるかもしれないですよね!!

  • にに

    にに

    薬だけ電話で貰えるんですかね?🥺

    • 12月5日
  • ☆

    1度もらったことがある塗り薬なら貰えると思います!
    私は何回も貰ってますよ!!

    • 12月5日
  • にに

    にに

    そうなんですね!明日小児科に電話してみます!教えていただいてありがとうございました🙏✨

    • 12月5日