※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

知的障がいアリの自閉症と、知的障がいナシの自閉症の違いについて知りたいです。3歳の男の子についてどのような違いがあるのか教えてください。

知的障がいアリの自閉症と、知的障がいナシの自閉症だとどんなふうに違うのでしょうか??

3歳くらいの年齢の男の子なんですが、どこがどんなふうに違いがあるのか知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

I&S&K

知的障害なしの発達障害の長男は、理解力はあるので理解してしまえばすんなり出来るようになります!理解するまでには時間がかかることもあって、言葉の遅れもあったし加配も年中までがっつりついてました!
今は支援級で普通クラスと同じテストをうけ、高得点持って帰ってきますよ!

コミュニケーションも冗談言い合ったりができるようになってきました😊

はじめてでないママリ🌿

うちは知的障害ありの自閉症です。
知的でもひらがな数字読める子はいますがうちは全くです!
とにかく知的は勉強系がダメなのかなーとか思いつつ。どうなんだろ🤔
発達だけの子はその子に合った環境にすればグンと伸びるけど知的もありの子はそうでもない…みたいな?