※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那が嫌になります。離婚したいけどお金ない。付き合ってる頃から沢山…

旦那が嫌になります。離婚したいけどお金ない。

付き合ってる頃から沢山喧嘩してきたけど
自分が母親になって余計旦那にイライラします。
もうひとり子供がいるみたい。

こないだも喧嘩しました。
長距離のドライバーなので一週間に1.2日くらいしか帰って来ないのですが、帰ってくるたびに求めてくるのですが
もちろんしたくない日だってある訳で拒否すると家を出て行こうとします。
この前は言ってやりました。
「私だって母親になってホルモンの関係とか生理前症状だってひどくなったし昔みたいになんてできない、自分はやりたくない時はそのまま寝るのに私には拒否する事も許されないの?それはあなたの考えが間違ってると思う」と。
毎日電話もしてくるのに全然話さないし、こっちが話さないとキレてくるし
旦那に縛られて生活するのが嫌になってきました。
一人で子供を育てて行ける自信はないけどやればできるかなとも思います。
旦那は昭和のお父さんの様で亭主関白です。
自分が全て正しいと思い指摘するとキレる
自分の思い通りにならないとキレるモラハラです。
私には何にもできないとか馬鹿だとか使い物にならないだとか…

離婚を考えてますがなかなか踏み出せず。
私の両親は離婚していて私には実家はありません。
母の方には彼氏のクソジジイがいてその彼氏とは昔揉めたので
母の所に頼ることもできず。
父は一人で暮らして居ますが家も狭くて私達が住むことはできません。
最近まで求職活動をしていてつい先日仕事が決まったばっかり
貯金なんてありません。毎月カツカツで生活。
こんな状態で子供二人抱えて出ていくなんてことできません。
新しく生活を始めるためにはどの位必要ですか?
貯金していた場合離婚の時に旦那に取られることはありますか?
皆さんはやっぱりある程度準備してから切り出しましたか?

子供が自立するまでは私だけが我慢してこのまま生活していくのも考えています。
子供の手が離れれば旦那なんて居なくても生きていけますよね。

コメント

キョロ

何か家の旦那と同じ過ぎてビックリしました‼️‼️🤣
毎日のように死ねば良いのに😡って思ってます‼️🤣

  • ぽん

    ぽん

    私も帰ってくるたびにそう思ってます。
    なんで自分の事しか考えられないのかなー?って寂しい人だなと哀れな目で見てます(笑)

    • 12月5日
  • キョロ

    キョロ

    マイホームを買ったので旦那が病気になって死んだらローンは、0だし、自分の家になるから早く死んでくれ🙏って思ちゃいます😅

    • 12月5日
  • ぽん

    ぽん

    マイホーム羨ましいです…私も同じ立場ならそう思います(笑)

    • 12月5日