※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

離婚経験ある方教えてください。夫には話してませんが個人的に離婚を考…

離婚経験ある方教えてください。
夫には話してませんが個人的に離婚を考えています。
(2歳9ヶ月息子あり)
理由
1.10月に新築に引っ越しました。旦那はo型よりのA型で、普段は脱いだら脱ぎっぱなし、食べたらゴミはそのままとかなのに自分の中でスイッチが入ったりこだわりがある所は私にここはもっときれいにとかガミガミ言ってきて私は毎回腑に落ちない。普段から常にきれい好きでとかなら納得できるかもしれないが。
っというのが新築を気に増えて一緒に生活してるのがストレス。
2.子育ての価値観違いすぎる。世間のパパに多いと思うけど、子育ての都合のいいところしか見てなくて普段こっちがどんだけ頻繁にトイレの声掛けしたりしてトイトレ完璧になったかとか、白米だけだと食べないから小さいおにぎりにしてみたりとか息子の特性を掴んでそれに合うようにやってるのに表面しか見てないからなんで食わんのやとか、服くらい自分で脱げとか、、、
服なんてヒートテックのような伸びるシャツをようやく1人で脱げるようになったのにトレーナーなんてまだムスコは1人ではできんのに怒鳴る…。
などなど他にもどんだけでもでてきます。。。
3.食の価値観?旦那は野菜嫌い&文句多い。
野菜嫌いなのはわかってるからよけてだしたりしてるけど、おれこの魚すきやないわーとか赤みのお肉いやだとかただのわがままが多すぎてレパートリー増やせないのもストレスだし私、ムスコはベジタリアンで基本野菜が食べたいから結婚4年目にしてその我慢が爆発しそう。
離婚は簡単なことじゃないのは重々承知だけど、ほんのに限界近い。
なのではっきり旦那に伝える前に少しずつ動き出そうと思ってます。
何かは始めればいいですかね…?
私が勝手に考えてるのはまずは今の職場(幼稚園正職)を今年で辞めるよう職場に伝えて家を出て住むアパートをさりげなく探し出す。&4月からの職場を決める(これは保育士のサイトでほんとにすぐ決まります。笑)
息子の幼稚園は最悪ギリギリに辞めても問題はない。
とにかく旦那に伝える前に何から動けばいいですか?

コメント

みーちゃん🔰

私は別居してから(前々から計画していた別居ではなく、旦那に再三「出ていけ」と言われ我慢できなくなりその日に実家に昼逃げしました)
その日から別居スタートでした。
別居後、離婚したい意思を親から伝えてもらい話を進めていきました。
なので、新居見つけて引っ越してから離婚話をするのも手段の一つかなと思います。
引っ越し前に別居することを話してしまうと、反対された時に面倒かなぁ、と思ってしまいますがでもそんなにかんたんじゃないかなぁ。難しいですね😭😭😭

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます!!
    私も対面で切り出すのは不可能(言葉で丸め込まれる)だと分かっているので行動してから伝える方式がいいかなぁと…。。。
    旦那は離婚=子供は私が親権っての分かってるから絶対納得しないと思うので強行突破しあないなぁ…
    ただ問題なのが今正社員(幼稚園教諭)らで働いていて実家からだと1時間半くらいはかかるので別居して実家行く=職場辞める覚悟がいるのでそれなら三月末にほんとに仕事やめて実家に逃げるか…?笑
    もー考え出したら離婚したいと強く思ってきちゃってて生活の中で旦那とすれ違う時さりげなく避けてる自分がいる😅
    子供はどんどん大きくなるし早く決断しないと…😭

    • 12月5日
  • みーちゃん🔰

    みーちゃん🔰

    ご実家が頼れるなら、仕事辞めてすぐにでも行きたいですね🥺
    やはり保育士さんだと年度途中で辞めるのは出来ないんでしょうか🥺🥺🥺?
    夫婦間のギスギスした雰囲気はもう見せたくないし、離婚の覚悟が出来たならすぐにでも行動したいですよね!!!
    お気持ちめっちゃわかります!!!!

    • 12月5日
ぽんぽん

うちの旦那も同じです😫
むしろもっと酷いです😰
どこの旦那さんも
似たりよったりだと
思います、、、
それでも、子どものことや
今後のことを考えて何とか
上手いこと夫婦生活している
と思います。
結婚4年目ならまだまだ
これからって時ですよ🥺
だいたい不満が出てきて
離婚したくなる時期です、、、
でも、変な話離婚はしようと
思えばいつでもできる。
いつでも離婚してやるって
思いもう少し様子みて
一緒に生活してみるって
いう選択肢もあると思います😊
すると、夫婦や家族の
上手くいく落とし所
みたいなのが見つかって
上手くいくようになったりも
するものです😊❤️
えりさんがお子さんに
対してのことで書いている
ように息子の特性を掴んで
それに合うようにやっている
と書いているように旦那様の
特性を掴んでうまくできる
ようになると思います😊
本当に離婚はしようと
思えばいつでもできるので
離婚は本当に1番最後の
最後の最後の秘密兵器的
手段にするのでもいいと
思いますよ😊
私も離婚経験ありで
今の旦那とは再婚ですが、
前の旦那と違うけど結局
不満はあります😂笑笑。
離婚したいって思うことも
あります😂
でも、そう思いながらも
離婚することはもうないん
だろうなって思いますww
1度目の離婚でいろいろ
手続きが面倒だったのとか
2度結婚してみて結局
誰と結婚しても不満って
あるもんだ!と学んだから
です😂笑笑。
本当に個人的意見ですけど、
離婚についてはもう少し
長い目で見据えて最終手段と
して取っておくということも
視野に入れてもいいの
かなって思いました😊
もちろん、かなり酷い
DVなどでお母さん、こども
共に命に危険がある場合
などは話も変わってきますが
とりあえずそんなことも
ないならもう少し違う
選択肢を考えてみるのも
ありかなーって思います😊

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます!!
    泣きました。。
    実際に離婚経験ある方からの言葉ですごく説得力あるし、たしかにいつでもしよーと思えばできてしまうんだなぁとかんがえたらなんかすごい気持ちが楽になりました(泣)
    もーすこし新築生活楽しも〜くらいの気持ちで今のマイナスな気持ちになる時期?を乗り越えてみようかなって思えました!
    ほんとうにありがとうございます!

    • 12月6日