※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後に使うオムツゴミ箱について相談です。専用ゴミ箱とBOS袋、どちらが良いでしょうか?臭いや衛生、捨てる場所について悩んでいます。ご助言お願いします。

今産後に使うものを買い足しているのですが、オムツゴミ箱について質問させてください🙇‍♀️
オムツゴミ捨てについて調べると、専用のゴミ箱を使ってる方と、BOS袋を使っている方がいらっしゃるようなのですが、実際どちらの方が総合的に良いのでしょうか…?💦

①専用のゴミ箱だと、Ubbiのオムツペール(約8千円)がクチコミが良いようですが、ゴミ箱だと臭いが染み付いてしまい衛生的にはあまりなのかな…という意見がありました。

②BOS袋はうんちの時は1回で縛り、おしっこの時は2.3個で縛るのがコスパ的にも衛生的にも良いとお聞きしましたが、その縛ったゴミはどこに捨てているのでしょうか…??
我が家のゴミ箱は、キッチンに生ゴミ用のゴミ箱があり、他の各部屋のゴミ箱はあまり大きくないものを使っているので、まとめたBOSを捨てるゴミ箱が必要になるのでしょうか?🗑

地域のゴミ捨ては月金なので、その間に臭いが漏れないような衛生面と、コスパの良い方法を探しています😭
いろんな記事を読めば読むほど迷ってしまいます…ご助言頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママり

我が家はオムニウッティに自治体のゴミ袋をつけて、💩の時だけBOSのSSサイズの袋にに入れて捨ててます。

赤ちゃんの時はそんなに臭くないので、オムニウッティにBOS無しで直接捨てていっても臭いは大丈夫でしたよ👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    オムニウッティのゴミ箱は、おむつ専用のゴミ箱にしてますか?
    それとも普段使いのゴミ箱と併用にしてますか?💦

• 12月5日
  • ママり

ママり

オムニウッティはオムツ専用にしてます!
    一番大きいサイズ使ってますが、週2のゴミ捨ての日までにはオムツだけでいっぱいになるので💦

赤ちゃんの頃はすぐ捨てられるようにリビングに置いてましたが、大きくなってフタ開けた瞬間はどうしても臭いがするので今は洗面所に置いてます◎

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭いがするなら専用が良さそうですね💦
    アドバイス頂き、さっそくオムニウッティのLLサイズを購入しました☺️
    ありがとうございます😊

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちもBOS使ってます!
満杯になるまで詰めて、普通のゴミ箱入れてます。
臭い全然漏れないですよ。
うちも小さめのゴミ箱ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめのゴミ箱でも入るんですね!やっぱりBOS購入します😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

日中はオムニウッティ
夜はBOS使っています!

両方とも1日毎に交換しています。
オムニウッティ内に袋を入れて、そのまま捨てています。
蓋を開ける時においますが、蓋をしている分には全く臭いません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムニウッティとBOSの両方使いで臭いだいぶ軽減するんですね!
    さっそく両方購入したいと思います☺️

• 12月5日