※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっちゃん
子育て・グッズ

吐き出しです。10月末に2人目を出産しました。夫が1ヶ月育休をとり、里…

吐き出しです。

10月末に2人目を出産しました。夫が1ヶ月育休をとり、里帰りはせず夫婦で新生児期を楽しみたいと思っていました。
しかし出産後退院した翌日から上の子が咳、鼻水の風邪をひき、1週間ほど保育園を休み、やっと保育園に行き出したと思ったらまた4日後から発熱。かなり高熱で、手足もパンパンに腫れ川崎病の疑いとなり大きな病院に紹介状を書いてもらい入院になりました。
結果的には川崎病ではなかったようで、抗生剤で熱が下がり4日ほどで退院となりました。
新生児もいる中なので入院の付き添いは夫がして、私は家で下の子のお世話だったのですが、私も上の子が心配でたまらないのと、1人きりで新生児のお世話なのが特に夜中とても心細くて心身共に辛かったです。
やっと夫と上の子が退院して、家族4人の生活が送れると思ったのですが今度は夫が大腸炎?になり寝込み始め、子ども2人のお世話と家事に私もかなり精神的にやられていて、産後1ヶ月は本当に辛かったです。

上の子の健康あってこその日常だなと常に感じているのですが、退院から1ヶ月経たずして、今日の夕方また熱が出始めました。。
下の子のお世話で寝不足の毎日の中、また上の子の体調不良に
もう、ほんとに勘弁して😭と心が折れそうです。
冬だし保育園通ってるし、子どもの体調不良はつきものだとは思っているのですが毎日毎日子どもの熱や鼻水に怯えてしまいます。
どんと構えていられるかぁちゃんになりたいです🥲

コメント