※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月からSサイズのオムツがおすすめです。Sサイズは平均何ヵ月か使いますか?新生児用オムツが背中まで汚れる理由について相談しています。

うちの子は生後2週間で新生児用オムツですが、
生後1ヶ月頃からはオムツはSサイズで、テープタイプがおすすめでしょうか?パンツタイプがおすすめでしょうか??

Sサイズは大体平均何ヵ月使いますか??😓
ちなみに、最近新生児用のオムツで普段通りオムツ替えしてますが、何故かオムツが背中の部分まで汚れてたりします😱😓

コメント

ママリ

うちは2人ともSサイズは4~5ヶ月くらいでした!
パンツに変えるときにMにしましたよー😆

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😊
    4ヶ月までは新生児用を使ってたんでしょうか❓
    初産婦でオムツのサイズアップのタイミングが良くわからなくて😓
    体重にもよりますかね⁉️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

新生児サイズは2ヶ月くらいまでだったかと!
    私も1人目わからなくて漏れてからサイズアップかな?って感じでした!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月頃からSサイズでした!
まだ寝返りとかもせずそんなに動かないと思うのでテープタイプの方がやりやすいと思います👌
4ヶ月終わる頃くらいまでSサイズ使ってました!たしか6.7キロくらいでした🤔
オムツが小さいか、種類が合ってないとかですかね?

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😊
    うちの子は体重は12月2日の健診の時点で3266グラムでした!🤔
    最近、背中部分まで汚れたりするので肌が赤くかぶれてたりもしますね😥
    サイズが合ってなかったらサイズアップ⤴️ですね!
    Sサイズはわりと長く使えるんですね😧🌸
    まとめ買いした方がお得そうですね♪

• 12月5日