※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が人見知りするのは早いですか?自閉症と関係あるでしょうか?

生後三ヶ月の男の子を育てています。
最近私や夫以外の人を見ると泣きます。
調べると生後三ヶ月から人見知りをすると自閉症って出てきて、びっくりしています…
そうなのでしょうか?
同じような人いませんか?早すぎますよね?

コメント

イリス

ママやパパを認識してるから、他の人だと泣くってだけだと思いますよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    人見知りだと早くても6ヶ月頃からと書いてあり、まだ3ヶ月なので心配でした(;_;)

• 12月5日
ママリ

普段からパパママ以外の人と会ったりしてますかね🤔?
してないと目が見えてきてパパママじゃない!!ってびっくりして泣く赤ちゃんも居ますよ😊

• ママリ

ママリ

最近良く私の実家には頻繁に帰ってきていて、良く会っているんですが、じーじやばーばを見ると考え込んでいるように顔を見つめてその後ギャン泣きします(笑)
    少し時間が経つと落ち着いてきて笑うようになるのですが、早いような気がして少し心配していました

• 12月5日
まちゃん

少し話がずれてるかもしれないんですけど顔を見る分には大丈夫だけど眠たい時とか甘えたい時に私以外の人が抱っこしたらこの世の終わりみたいな泣き方します😅それくらいの時期になるとお母さんとその他の人の区別がつくようになるみたいですよ!✨

• ママリ

ママリ

3ヶ月で分かるようになるんですか!😮
    あんまり早いんじゃないかとおもい、不安でした(;_;)

• 12月5日