※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-ta.ママ☺︎♡
子育て・グッズ

朝ごはんを食べない1歳2ヶ月の男の子。おっぱいを求めるが、食べない場合は与えるべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月の男の子なんですが最近朝ごはんをたべてくれません
食べさせようとすると首振ったりして…
自分で食べたがったからヨーグルトとかやらせるとスプーンでガシャガシャして遊んだりと全くたべません
そうゆう時は片付けてしまいます

食べないくせにおっぱいほしがるんですがその時はあげますか?
ご飯食べないならおっぱいもなしとすべきでしょうか?
本当に悩んでます

コメント

ゆかぷーー

うちの子は最近食べさせられるのが嫌みたいで、自分でフォーク持って食べれば食べます。もちろんうまくフォークは使えないので刺してあげたり、刺しやすいように固形にしたものばかりしか食べないのですが(^^;)
あとは味覚も備わってくるので、味を少し濃いめにしてあげると食べたりしますよ☆

おっぱいですが、断乳がまだでしたら欲しがったらあげても良いと思いますが、おっぱいだけでは栄養とれないので食事でとれるようにしなきゃですよね(><;)

• so-ta.ママ☺︎♡

so-ta.ママ☺︎♡

フォーク買ってやってみました!!
    もくもくと食べてくれました\(^o^)/
    味も大事なんですね(´・_・`)ずっと薄めすぎたのかもしれないです(;_;)

• 10月19日