※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happymm
子育て・グッズ

朝9時まで寝てしまう7ヶ月の男の子について悩んでいます。夜中に何度か起きてしまい、他の子供は早く起きるので心配です。改善方法を教えてください。

7ヶ月の男の子を育てています。
起床時間で悩んでいます。

朝なのですが9時すぎまでおきません。
5時にミルクを飲んでまたすぐ寝てしまうのですが、そこから9時まで寝て10時にミルク&離乳食です。

1日の流れなのですが

5時ミルク➡すぐ熟睡

9時起床&一人遊び

10時 ミルク&離乳食

10時30~11時30分時位まで一人遊び

11時30分時~12時30分時まで睡眠

12時30分~14時まで 一人遊び

14時ミルク

14時30分~17時 外出
その間に少し寝ます

17時~18時30分  一人遊び

18時30分 お風呂

19時 ミルク

22時30分 パパの帰宅で起きて一人遊び

0時 ミルク


の、ながれです。

朝遅くて悩んでいるのですか、夜中何度か起きるときがあり、一緒になって9時までねてしまっております

改善した方がいいでしょうか?

皆さん7.8時に起きているのを聞いて悩んでいます。

コメント

uhm☆

初めまして!
今7か月の男の子のママです!
私もだいたいの時間は決まって
きたのですが、まだぜんぜん
リズムが出来ていないような気がします、
気にしすぎずこれから少しずつ
リズムをつくっていければ
いいのではないでしょうか??

  • happymm

    happymm

    そうですねぇ!
    ここ1ヶ月くらいこのペースなので焦ってしまっております

    • 10月18日
はる

何時頃に就寝してますか?
22時半の起きて一人遊びがなくなれば少しは違うのかなと思いました。
7時頃にカーテンを開け、7時に起きるって習慣を覚えさせるといいかもしれません!
7時起床を基準に、日中のお昼寝の時間、就寝の時間、夜中に起きる時間も変わってくるかと思いますが…💦

  • happymm

    happymm

    ぐっすり寝ていてもパパが帰る時間に音で起きてしまいます(´;ω;`)
    それから、次のミルクまでおきている場合もありますし23時位に少し寝る時もあります。
    そうですね!
    朝明るくて試してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月18日
  • はる

    はる

    パパさんにも協力してもらって、その時間に起きないようにした方がいいかもしれないですね。
    うちは19時半から20時頃に寝て、朝6時には自分から起きてきますが、夜中に覚醒してしまって遊んでしまうと、起きるのが8時くらいになってしまうことがあります💦
    赤ちゃんのリズムは親が教えてあげないといけないそうなので、ちょっと頑張って整えてあげてみてください♪

    • 10月18日
  • happymm

    happymm

    そうですねぇ!
    パパにも今日から協力してもらいます\(^-^)/
    頑張ってみます!
    ありがとうございます

    • 10月18日
カミツレ

なるべく7時くらいに起こしてあげる方が良いとは思います。

うちは新生児の時から7時までにリビングに連れてきてます。
その後寝たら寝かせてますけどね笑

上の子もそうしてたので勝手に朝7時までには起きてきますし、寝るのも20時過ぎにはすんなり寝てくれます。

  • happymm

    happymm

    いいですねぇ✨
    うちは寝付きがわるく寝かせるのが一苦労です
    でも、少し朝にシフトしていけば変わるかもですよね!
    頑張ってみます

    • 10月18日
○pangram○

22:30に遊んでしまうので、朝遅くなるのかなと思います!
うちの子は遅くとも21時までには寝て、それ以降は授乳でボンヤリ起きるのみで、朝は7時前後に自分から目覚めてママを起こしにかかる感じです(^o^)

改善したほうが保育園や幼稚園通う時、こどもさんも楽かなー?って思います♡

  • happymm

    happymm

    そうですね!
    今後の事を考えたら早めに直していった方が楽ですよね!
    頑張ってみます!

    • 10月18日