※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が9ヶ月で起床時間が遅い。自身も妊娠中で同じように寝ている。早寝早起きが必要か悩んでいる。離乳食のタイミングも相談。

9ヶ月になる娘がいるのですが起床時間が遅いです
私も現在妊娠中で体調も優れなくてだらだらしていて子供と同じぐらい寝てます😓
22時ぐらいに寝て10時ぐらいに起きます
やっぱり早寝早起きさせないとダメなんでしょうか💦
何回か先に寝かしつけたことがありますが、となりに私がいないとわかってまた起きてしまいます😱
離乳食も3回食に来週あたりからしようと思っていますが、10時、14時、18時でいいですかね😵

コメント

3人目9ヶ月です👶🏻
うちの子もかなり寝るので10:00まで寝てることありますよ〜〜🙆🏻‍♀️7:00に1回起きますが20分くらいでまた寝ます(笑)3回食になってからは7:00で起きたときに完全に目を覚ましてもらって8:00に離乳食あげてから朝寝してもらいます🙆🏻‍♀️離乳食3回食は3回食べればいいってことじゃなくてそれぞれの時間を胃に覚えさせる役割があるみたいなので3回食をはじめるタイミングで少し早起きをしてお昼ごはんは13:00くらいがいいかと💦1時間くらいはやめるならママにも赤ちゃんにも負担は少ないとおもいますし👌🏻

まぬーる

三回食になったり、
幼児食になって、卒乳も絡んでくるとやっぱり腹持ちも悪くなるため、一気に一般的な大人の起床時間に近づくとは思います。

だから無理のない範囲で整えたほうが良くはなりますね…

活動時間も増えてくるので、
8時には食べたいかなあ…
最初は九時を目指してもいいけど、2時に二回目はそれはもうランチとは言えないので早めましょうか!