※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

日曜日は疲れていて、外に出る気持ちになれない。明日は幼稚園で遊んでおいでと思っている。ごめんね。

もぉ疲れちゃった。
パパ仕事の日曜日は、何もやる気にならない。
公園も混んでるし遠いし…
今日はずっと家。ずっとテレビ。
ダメな母親…
はぁ…こんな日もあっていいかな?
昨日公園楽しそうだったから今日も、、と思ったけど外に出る気持ちになれなかった…
明日幼稚園でいっぱい遊んでおいで😢
こんな母でごめんね…

コメント

ままり

ダメな母親のレベルが高いと辛くないですか?
自分一人で首座り前の子と危機管理能力が未熟な子を連れて公園なんて行きたい気持ちになれなくて当然だと思いますよ。
私も思えなかったし、そもそも私1人で子ども2人連れて公園なんて行く気全くないです。
でもダメな親だと思ったことはありません。安全確保もできないし、ヒヤヒヤして楽しく過ごせず自分が怒る姿が目に見えてます。笑
家の中でゆっくり過ごすことにもメリットがあることはご存知ですか?
平日園で頑張ってる分、休みの日家でゆっくり過ごせたら体力をしっかり回復させることができるんですよ😊
土日も出かけたら体を休める時間がなくて体調を崩してしまう事もあります。なので、誰かが無理してまで出かけることが必ずしも良いとは限りません😆
私は園でたくさん遊ぶからそれでヨシ!と思ってます😊

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😢
    pappyさんのコメント見てたら涙出てきました😂
    知らず知らずのうちにいっぱいいっぱいになってたみたいです…
    家の中で過ごすメリット…そうですよね!私も今日はゆっくり出来て良かったです😊
    娘には明日幼稚園で思いっきり遊んできてもらおうと思います‼

• 12月5日
kIkI

お子さんはママがニコニコして一緒に居るだけで嬉しいと思いますよ

怒ったり悲しそうな顔して公園に行っても楽しくないと思います
良くママの顔を見てますから
保育士してますが
ママ悲しそうな顔してた
って園児から聞いたりしてます😅

ご飯を食べさせて
お風呂に入れて
寝かせる

それだけでも頑張ったと思いますよ😊

• ぴよまま

ぴよまま

涙止まりません😢
    ありがとうございます…
    ニコニコって、なかなか出来ないタイプの人なんですが今日みたいな日は余計に思い詰めた顔みたいになっちゃって…
    子どもに悪いことしたな…と反省しました😢
    毎日頑張ってるって思っていいんですね😭

• 12月5日
みぃママ

私も今日夫が仕事だったので、2人連れてループバスでひたすらグルグルしてました。
下の子はそれで眠くなるし、お昼ご飯は一度降りてハンバーガーです。
私もダメ母です。

• ぴよまま

ぴよまま

お出かけしてるの偉いなぁと思いました😊
    私は結局ずっとテレビ見てお昼寝して1日終わりました😂
    ハンバーガー良いですね🙆美味しいし楽ちんだし^^*

• 12月5日