※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるう
子育て・グッズ

お子さんを寝かしつける際、寝室に連れて行くべきか、リビングに寝かせておくべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

早い時間にお子さんを寝かしつけてる方にお聞きしたいです。
お子さんが寝た後ってまだ起きてると思うんですけど、寝かしつける時って寝室に連れて行ってますか?時々様子見に行く感じですか?それかベビーモニターとか?
うちはお風呂出て、21時くらいになんとなく寝かせるんですけど、とりあえず目の届くリビングに寝かせておいて、自分たちが寝るとき寝室に連れて行くってます(23時くらい)。
いつまでも明るいリビングに寝かせておくのってどうなんだろう…と思ったもので。かといって寝室に連れてっちゃうのも心配ですし。
皆さんどうされてるか教えて下さい!

コメント

ぶーらん

うちは寝室に寝かせておいて30分に1回くらい様子見に行ってます。リビングで寝かせていても音で起きてしまうのでそうするしかなかったです。

• るるう

るるう

起きちゃいますよねー。今は動かないからまだいいけど、寝返りとか始めたらますます心配です😭

• 10月18日
ちゆちゆ

私はリビングに寝かせてます!子ども中心の生活で、電気も暗めにして、テレビも極力つけてません。そんな中、夕飯を食べてます(笑)
私より先に主人が寝るので、授乳とのタイミングが良ければ、主人が一緒に寝室に連れて行って一緒に寝てくれてます(^^)私は1人リビングで寝ます…(笑)
連れて行くタイミングが合わなければ、私と一緒にリビングで寝てますよ(^^)

• るるう

るるう

ちょんmamaさんはリビングで寝てるのですね!!リビングから寝室に移動するときに起きちゃうのがイヤなので、それもアリかもって思いました!

• 10月18日
kana0614

私は21時くらいに一緒に寝ちゃう派ですが、ベビーモニター便利ですよ。日中も使うし朝もお弁当作りながら寝てる様子が確認できるし。

• るるう

るるう

一緒に早寝してるんですね!いいですね😊
    ベビーモニターやっぱり便利なんですね!どんなの使ってますか?

• 10月18日
  • kana0614

kana0614

暗くなると赤外線モードに自動で切り替わるしすごい便利ですよ!

• 10月18日
  • るるう

るるう

赤外線モード!!すごいですね!
    写真までつけていただいてありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡検討します😊

• 10月18日
ジャンジャン🐻

ひとりめのときはなんども様子見にいってましたが、2人目にしてモニター使ったらめちゃくちゃ便利でした(^^;)

早く買えばよかったですw

• るるう

るるう

ベビーモニターやっぱり便利なんですね!!
    よかったらどんなの使ってるか教えて下さい😊

• 10月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

楽天で送料入れても1万でおつりきました( ´∀`)

ネット環境いらずなので、実家に帰った時とかも不便なく使えて、モニターはワイヤレスになるのでいいですよ^ - ^

• 10月18日
  • るるう

るるう

ずっと使うものと思えば安いもんですね!!写真までつけていただいてありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡検討します!!

• 10月18日
なっちゃん

うちは誰もいない部屋に1人にすると起きるので人がいるリビングにまず寝かせます。赤ちゃんが何時に寝ても同じ時間に間接照明程度に抑え、テレビを消します。
寝室にいくタイミングで一緒に連れていっています。

• るるう

るるう

一人だと起きちゃうんですね😭
    うちも似たような感じでやってます!寝室に
    連れて行くとき起きちゃいませんか?

• 10月18日
チャビコ

アパートだとリビングの隣が寝室なので寝室に寝かせてますが、実家の時は寝室が遠いのでベビーモニターを付けています。中古で安く出てますし、ひとつ持ってると便利です。

• るるう

るるう

ベビーモニターやっぱり便利なんですね!!どんなの使ってるかよかったら教えて下さい😊

• 10月18日
  • チャビコ

チャビコ

日本育児だったような。くまさんの形です。

• 10月18日
  • るるう

るるう

ありがとうございます!
    探してみます╰(*´︶`*)╯♡

• 10月19日