※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛と禿げる心配があり、ホルモンバランスを整える方法や抜け毛対策アイテムについて相談したいです。

2人目の妊娠発覚後
抜け毛が酷すぎて禿げるんじゃないか心配です。

1人目妊娠中に円形脱毛症になり
ホルモンのバランスが崩れるから禿げるんじゃないかと
病院の先生に言われ耐えるしかないと思いやっと今は生えてきましたが
妊娠発覚してまた抜け毛…こわいこわいこわい😭😭
また禿げるんじゃないか?!なんて思ってもうどうしようもなくハラハラしてます😭😭😭

妊娠中はホルモンのバランスが崩れると言いますが
サプリや食材でホルモンのバランスって整えていいものですかね?😂
変な質問すいません🙇‍♀️

何か妊娠中ホルモンのバランスを整えるのに
使ってたらサプリなど教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

また抜け毛対策にやってたアイテムなどもあれば
本当に教えてください😭😭😭😭

コメント

あーの

Yさん!!!!!
抜け毛、やばくないですか?
私、ごっそり抜けるので怖くてお風呂も入りたくなくて😞💦
よく、産後は抜け毛で悩まれる方が多いと聞きますが、まさかの妊娠初期で!!という現実にがっくりです😭

  • プー

    プー

    やばいですよね😭😭😭😭
    本当にお風呂が恐怖すぎてやばいです😭

    • 12月5日
  • あーの

    あーの

    サプリとか抜毛対策のコメントじゃなくてすみませんでした(^_^;)
    今は少し減ったんですが、まだまだ続いていてケアってどうしたらいいんですかね😭

    • 12月5日
  • プー

    プー

    本当にどうしたらいいんですかね🥺
    変に何かやるのも妊娠中怖いですし、私肌がすごく弱くて頭皮とかに塗るのとか怖くて😂

    • 12月5日
  • あーの

    あーの

    Yさん、何週くらいですか?
    お一人目は円形になられたということですが、その後は生えてきましたか?
    すみません、そんな質問してしまって(>_<)

    • 12月5日
  • プー

    プー

    日数が合ってたら4週過ぎくらいだと思います!
    まだ検査薬で陽性確認しただけなので😂

    生えました!!
    産後3ヶ月くらいにはホルモンも落ち着いてニョキニョキと🤣

    • 12月5日
  • あーの

    あーの

    私は今11週なんですが、5週から9週くらいが抜け毛のピークですが、今からも大量に抜けてしまったら、いろんな意味で怖くて(;o;)
    上の二人のときはそんなに抜け毛の症状がなかったので、不安でした(>_<)
    生えてくるか本当に心配ですが、お話聞けてよかったです!
    お互い、赤ちゃんすくすく育つといいですね♪

    • 12月6日