※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
妊娠・出産

妊娠19週の経過妊婦です。絨毛膜下血腫でしたが、今は茶おりがなくなりました。張りが気になり、リトドリンを処方されています。安静にしているおかげで症状が軽減していますが、張りがなくなる可能性はあるでしょうか?外出できないストレスが溜まっていると感じています。

妊娠19週目の経妊婦です。切迫流産と絨毛膜下血腫について。

13週から絨毛膜下血腫で、17週辺りにやっと吸収されたのか今の今まで茶おりとはご無沙汰な毎日を送れています。
茶おりがなくなり安心したのも束の間次にお腹の張りが気になりだし病院へ。

主治医からは「重症ってわけじゃない。子宮口も閉じてるし子宮頚管も十分にある。気になるなら張りどめを処方しておきます」とリトドリンを貰いました。(1日3回服用)

徹底的に安静にしていたおかげか張りの回数は少なくなっていき今では1日2錠の服用で済んでいます。

このまま張りが少なくなる、又は無くなるという可能性はあるのでしょうか?😭
1ヶ月半の自宅安静中でして、赤ちゃんの為だとは分かっていても外に出られないストレスが少しずつ溜まっていってしまっているような気がして😭駄目な母親です。

コメント

たんま!

私も上の子の時切迫流産になりましたが、
お腹の張りがなくなる事わなかったです。
一日4回リトドリン呑んでました!

• ちょうちょ

ちょうちょ

そうなんですね!
    今日は1錠しか飲んでいないのでこのまま張りがなくなればいいなぁと思っていたのですが人それぞれなんですかね😢

キューとした感覚はもう殆どなく、不意にお腹を触ると臍あたりが硬いなぁ等はあります😢
    2人目ですが1人目妊娠時の張りが思い出せずいつになっても不安ですよね。

• 12月5日