※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那がよく息子にダメ!というのですが、、本当に悪いことしてダメ!とい…

旦那がよく息子にダメ!というのですが、、

本当に悪いことしてダメ!というならわかるんですが、
たとえば、
息子が娘に近づいただけで、ダメ!って座ってるところから言うだけいって息子が旦那の顔見て
おもちゃがある部屋にトボトボ戻る感じです。

近づいて踏みそうにしてるとか
そうゆう状況でダメ!というならわかるんです。
というか、まず
机で酒飲みながら席も立たずにダメっていうんやなくて
そうゆう状況になりそうやったら
息子に近づいて危ないからね!って言ってどかしたりしてほしいです。

ダメダメ言わんでくれん?
って言ってもまたすーぐダメ!!
もうなんか保育園から帰ってきて寝るまで5回は言うので
ダメ!って声きいただけでイラってします。

息子も可哀想だし、顔色伺うような人になってほしくないし。
ただでさえ娘が産まれて我慢してるところあるだろうに余計にダメダメ言われて、余計癇癪もつようになっても可哀想やし。

あーむずかし。

コメント

こるん

ほんと言うだけってやめてほしいですよね。
ちょっとは自分ががんばれ!と思う。
うちも片付けろ!片付けないと捨てる!を何回も言いますが、絶対泣いて片付けどころか何もできなくなるので、うまく片付ける方法を身につけろよ!といつも思います😑

pipipipipi

それじゃ妹ちゃんのこと嫌いになっちゃいそうですよね💦