※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

子供が風邪で鼻水が出て、30分おきに泣いて起きます。熱は37.5℃。家でできることと受診の目安を教えてください。

子供が初めて風邪を引きました🥲

昨日の朝から鼻水が出ていて、
お昼寝や夜は寝ても30分おきくらいに泣いて起きます。

起きている時は機嫌も良く、
離乳食やミルクもいつもどおり飲めてます🍼

熱はなかったのですが、
だんだん上がってきて今は37.5℃です。

家でしてあげられることと、
受診の目安を教えてください😭

コメント

2児のママ

鼻水吸引してあげるくらいですかね?

  • miffy

    miffy


    そうですよね😭
    電動買っておけばよかったです😭

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ感じの風邪を先日息子が引いてました!
鼻水だけでも不安になりますよね😢

37度前半の微熱+鼻水だけだったのですが
鼻水がズビズビして寝苦しそうにしてたので小児科ではなく耳鼻科を受診しました。
機械で鼻の奥に溜まってる鼻水の吸引をしてもらって、シロップのお薬をもらって
ついでに耳掃除もしてもらえました👂
やっぱり家庭用の機械とは違ってめちゃくちゃ鼻水がとれるのでスッキリしたみたいでその後はぐっすり寝てましたよ👶🏻
うちも機嫌もよくミルクも飲めてましたが悪くなる前に受診してよかったです😌

  • miffy

    miffy


    小児科ではなく耳鼻科ですね!
    ただ今日は日曜なので明日まで様子見でも大丈夫ですかね?😭
    電動の吸引機もポチります😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分がとれなかったり熱が上がったり一般的な受診の目安にあたらなければ今日はおうちでゆっくりしてたら大丈夫だと思いますよ😌

    電動の吸引器私も持ってるのですが
    結構高かったのに鼻の穴の入り口の鼻水しか吸えないので普段から鼻水出てる子じゃなければそんなに期待しないほうがいいかもです💧
    耳鼻科の吸引を見て今までの吸引器はなんだったんだ?🤔って感じでした🤣
    もうポチってたらすいません!

    • 12月5日
  • miffy

    miffy


    こまめに熱測って様子見てみます😌

    結構買ってよかった!ていう人が多いですが、もったいないですかね?😳
    きっと耳鼻科には敵わないですよね🤣

    • 12月5日