※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫へのイライラ5ヶ月の第一子娘ママです。ただの愚痴です…💦夜間の夜泣き…

夫へのイライラ

いつも暖かいコメントありがとうございます!
5ヶ月の第一子娘ママです。

ただの愚痴です…💦

夜間の夜泣き対応は全て私で、
土日も朝の11時とかまで、寝ていて、
それが当たり前という態度…

私は育休、夫は働いているので、
同じようにお世話してくれとは言いません。
働く大変さも分かるので、仕事より育児が大変とも思ってません。
いや、でも、私だって何も気にせずに
思いっきり寝たい。

育休とるのだって、当たり前に私がというスタンスだったけど、
他の選択肢もあったんだよ?

新生児期は、産前にアピールしまくってたこともあって、
積極的に育児参加してくれてたのですが、
最近、少し負担が減ってきたことで、
逆に任せたよって感じで…

夫の育児参加なんてまあこんなもんですかね?

コメント

Ⓜ️mama

旦那は新人アルバイトです。
徐々に教育していきましょう。
私は寝たい時寝てる旦那の所に連れて行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご返信遅くなりまして申し訳ありません。
    察してちゃんじゃダメですね😭!教育ですね笑 アピールするようにしたいと思います!

• 12月9日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

男の人は察して!は通じません。
    しっかり言葉に出さないと動きません。
    なので新人教育です。

• 12月9日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

あ。
    仕事覚えの悪い新人ちゃんと思って。

• 12月9日
はじめてのママリ

旦那さんの性格によると思いますね~こればっかりは🤨

うちは全然お世話なんてしませんが、私が子供にパパを好きになってもらいたいのもあり、パパ好きやね~とかパパの抱っこ嬉しいね~って旦那の前で繰り返してたら思ってたより遊び相手になってくれたりスキンシップは多くとってくれてます😁
あとやっぱり懐いてくると可愛いみたいですよ!
遊び相手には進んでなってくれてます!
あとしんどいアピールめちゃくちゃしてたら(実際何回か倒れそうになったので)、旦那は昼夜逆転なのもあり夜泣きの対応も積極的にしてくれました😁

言わないと出来ると思ったり文句もストレスもなくやってると思われるので、やってもらいたいこと(どの様にやってほしいか具体的に)としんどいことはしっかり伝えた方が良いです!

ちもな

長女の時は1ヶ月里帰りし早い段階で娘が朝まで寝るようになった為主人は何もせず…
頭来て夜中に蹴り飛ばしたこともありました🤣

次女の時は長女の時に頭来てたので里帰りせずでしたがお風呂入れない、夜中も起こさなきゃ起きない💦
首座ってからようやくお風呂に入れるようになりましたが、育児は時に何も率先してやりません💦

なので娘達の寝かしつけも出来ず…
長女にはパパ嫌い❗️と言われてますがザマァミロ🤣って思ってます😊

2人の子供なんですけどね…

あーちゃん

私も育休中で旦那が働いています。だから気を使って起こさないようにしたり、働いてるからしょうがないと思ったりしてました、、、

でもある日、グズってるのを無視して寝だしたので頭に来て「働いてるのは感謝してるけど、子どもができる前と同じ生活するな」と言いました。

育児はずっと続きますし、イライラしたときは伝えてもいいのかなと思います!

あるみ

男の人は、察することができない生き物なので、具体的に事細かに指示して、やってもらいたいことはやってもらうといいと思います。
夜泣きが大変だったら、次の日の朝、大変だったアピールをした方がいいです。
休みの日も、もっと早く起きて欲しいと伝えた方が良いです。

ごまドレ

夜泣きの対応は一切しません。
休みの日は14時過ぎです。
リビングで息子と寝ていたので、寝室に戻って寝たいと言ったら嫌な顔されました。
お風呂も怖いから入れたくないと言いやりません。

上記の件において何度も言い合いました。
結論は、私がやるしかない。です。

育児やってる方の話を聞いたりすると余計に腹立たしくなりますよね。

頼んでやってもらえるのならお願いした方がいいと思います。
頼んでも拒まれるようなら、はじめてのママリさんがやるしかないです😅

言い方悪いですが、男は当てにならないです。

はじめてのママリ🔰

うちは週5ワンオペで旦那は変則勤務なため寝室も別です。
イビキが酷く、夜中にアラーム鳴りっぱなしで大迷惑なので別で有難いです。
ほとんど育児を知らないし子どもの成長も知りません😇下痢が続いてても、大丈夫かの一言もないので、感覚というか価値観がわかりません😇
寝かしつけは泣くから無理と言われ、同じ部屋で寝た時に夜泣きしても一度も起きずイビキで赤ちゃんギャン泣きで最低でした😇

家事をお願いしても地獄だったので、いまは
週末のお風呂入れと、自分の服は自分で畳む、ゴミ捨て、これだけやらせてます。

想✩

わたしも育休中です!
同じように旦那は休みの日は遅くまで寝てますよ😇
『仕事してるから〜』だそうです。笑

最初こそ、沐浴担当は旦那でしたが、同じように最近は生活のリズムも整ってきたのもあり?私が毎日沐浴〜授乳〜寝かしつけしてます😇
『仕事でつかれてるから〜』だそうです。笑

育休って、実際にとってみたらすごく肩身が狭いなーと実感してます😫