※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km-htk
妊娠・出産

生理予定日前日に茶色と薄ピンクの出血があり、基礎体温が低かった場合、睡眠不足が原因かもしれません。基礎体温が下がると陰性の可能性が高いとされていますが、妊娠の可能性も考えられます。

今日は生理予定日前日なんですが、茶色と薄ピンクの血のようなものが少し出ました。これは着床出血ですか?

ちなみに、今月は妊娠の可能性があります。

でも今日の基礎体温を測ってみると、36.06でした。寝ぼけてちゃんとできてないと思い、すぐにもう一度測ってみると36.19でした。

妊娠可能性がある月の生理予定日前らへんに基礎体温が下がる場合、陰性の可能性が高いですよね。

ですが、今日は2時に寝て4時40分に起きました。

今日の基礎体温が低かったのは陰性の可能性ではなく、睡眠不足だからという考えでいいのでしょうか?

コメント

基礎体温だけじゃわからないので、
生理予定日当日から使える検査薬も
あるので、購入して
試してみてはどうですか??
わたしは生理予定日3日目でチェックワン
で反応でましたよ!

• km-htk

km-htk

回答ありがとうございますm(_ _)m
    検査薬も買ってあります!もともと明日やる予定ですが、一応前日なので参考になればと思い質問しました。

• 10月18日

基礎体温は本来4時間以上の睡眠後に動かず朝一番に測った体温の事なので今日の結果はどちらも当てはまらないですね…

• km-htk

km-htk

ですよね。なんとも言えないですね。

• 10月19日
coco

陰性だからなのかもしれないし、睡眠不足だからなのかもしれないし、それはみなさん分からないかなぁと思います(>_<)
気になっちゃいますよね(>_<)
体温でかなりメンタル振り回されますよね(>_<)

• km-htk

km-htk

そうですよね。

• 10月19日