※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母は長年糖尿病です。喉が乾くと言って甘いコーヒー牛乳、甘い炭酸ジ…

義母は長年糖尿病です。喉が乾くと言って甘いコーヒー牛乳、甘い炭酸ジュースを常飲しています。毎日500ミリは飲んでいるかと思われます。糖尿の薬すらも、甘い飲料で飲んでおり、注意しましたが、病院でグレープフルーツジュース以外なら良いと言われたと逆ギレされました。
パチンコ好きで、貯金が全くないそうです。
入院、透析、介護‥などとなったらどうするつもりなのでしょうか?
私は1歳の娘がおり、第二子妊娠中ですが、色々気にしてしまい、余計なストレスがかかっています。
旦那は注意したりしますが、パチンコや甘い物は止められないようです。
兄もいますが、遠方なので、何かあったら私達が金銭や介護をすることになるのかと思うと結婚すら後悔してしまいます。
好き勝手してるなら面倒もみたくないというようなことをやんわり言いましたが、家のことを見下してる!と言われて険悪な感じになりました。

コメント

さつまいも

健康で長生きされるよりいいんじゃないでしょうか…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方もありますね‥
    医療関係の仕事をしていたこともあり、最近は簡単には亡くならない、ずるずる介護‥なんてことになりそうな気がして、言うことも聞かないし気を病んでいます。

• 12月5日

実兄が高校生頃から糖尿病です😇
高血圧も加わり、最近やっとまた病院に通い始め、服薬が再開されました。

手足の切断や失明などリスクがあるのに、頑なに甘いものをやめませんよね。

独身で実家住みのため、そうなった場合は我が家の場合、両親が介護したりするのでしょうが、いずれは兄妹に降りかかってくる話なので、妹と迷惑だよね。関わりたくないよね。と話しています。

好き勝手して身体を壊すのは自由ですが、自分で最終的にどうにかできる経済力も貯金もないのであれば、普通に生きて欲しいですよね。

義母ではなく兄の話なので少し違いますが、同じような状況だなと思いコメントさせて頂きました🙇🏻‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さんが、とのことで長年大変な思いをされてきたかと思います。

頑なにやめないですし習慣になってしまっているのと、病気の理解がなく、注意すると私が悪者にされます。泣いて、旦那や兄に電話をかけられたり‥

医療関係者なのて余計に気がついてしまうので良くないかもしれませんが‥病院の先生には何も言われてない!などと言いますが、それは他人だからですよね‥

どうにか二人の子供の将来に迷惑かけるようなことにだけはならないで‥と思っています。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わりたくないですが、関わらざるを得ないのがお互い辛いですね‥
    がんばりましょう。

• 12月5日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

見下してる!と感じたなら医療費も生活費も死ぬまで自分で賄えるように準備するなり努力する姿勢を見せてくださいね😊
野生動物みたいに欲望優先でそれができてないせいで、こういう話をせざるを得ない人の情けなくなる気持ちも考えてくださいね。
と、言いたいです😡
私だったら、透析や介護の段階になったら、縁を切って、生活保護で施設や団地で暮らして貰うようにするかもしれません…😅
あとは、透析患者も透析で通院する病院に転院したら現実見れますかね?🤔
中には脚を切断して車椅子で通ってる方もいたりしますしね。
それか、今通院されている病院の先生か看護師さんから厳しく厳しく食事指導して貰えるよう、電話などで相談します😡