※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiママ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐、ヒップシート悩んでいます。8ヶ月の赤ちゃんで肩が疲れる。ヒップシート追加するか、新しいヒップシートキャリア購入するか迷っています。二人目を考えると必要か悩んでいます。アドバイスください。

抱っこ紐、ヒップシート買い替え悩んでます!

現在ベビービョルンワンカイをメイン使用。
モンベルも持ってます。
8kgで肩がしんどくなってきてベビーカー嫌いなので抱っこばっかりで寝かしつけでも抱っこなので腕がヤバいです😂
ポルバンアドバンスのヒップシートを追加しようか、いっそのこと売ってヒップシート付きのベビーアンドミーのベルクを購入しようか悩んでます‥

8ヶ月でヒップシートキャリアの買い替えは必要ないですかね?二人目を考えたら有りかな?と思ったり。アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

昔はベビービョルンワンカイで今はベビーアンドミーのベイクのヒップシート使っています!
腰がすわっていたらヒップシートのほうが断然楽ですよ!
今11キロですがかなり負担軽減されています!
おんぶも出来るし全然ありだと思います!

• kiiママ🔰

kiiママ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりヒップシートの方が楽なんですね✨
    ちなみにヒップシート単体で使用する時の方が多いですか?
    それともヒップシートキャリアとしても使用頻度多いですか?

値段もするのでなかなか購入に踏み込めなくて‥😂

• 12月5日
ママリ

私はヒップシートキャリアで使用してたほうが多いかもしれません!旦那が使う時はヒップシート単体でよく使ってました!
抱っこが楽になるので抱っこしてる時間が長くなってよく抱っこ紐で寝てました😂
確かに高いですもんね〜💦
でも買ってよかったなと思う買い物でしたよ😍💡

• kiiママ🔰

kiiママ🔰

そうなんですね💡!
    ヒップシートだけ買うと抱っこした状態で寝るの難しいですし抱っこ紐になるのもやっぱり便利ですよね〜🥺
    そう言って頂けると買おうかなってより思いました💪!
    ありがとうございます🤩

• 12月5日