※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
お仕事

2歳1か月の娘がいて、時短で看護師をしているワーキングマザーです。仕事は忙しく、家事もこなせず悩んでいます。育児や育児情報に不安を感じています。

2歳1か月、ワーママで看護師をしています。

時短勤務を利用してフルタイムで仕事をしていますが、病棟勤務が忙しくて、時間で帰れないことも多く、最近時々外来で働かせてもらっています。
外来は初めてでわからない事も多く、夜中に勉強したりしています。 

休日、家事やったりして娘とあまり遊べていないせいか一日中べったりで、「何して遊ぶー」ってしがみついてきたりします。

いろいろ努力しているつもりですが、最近どれも中途半端にしかできていない事や用事などこなせず憤りを感じます😅みなさんもこんな葛藤を感じながら日々過ごしてますか?

旦那も手伝ってくれて話も聞いてくれますが、わたしの負担感はあまり変わらずです。

また、育児情報もあまりもっていなくて職場で歯科受診のことやフッ素塗布のことを教えてもらいました💦
まだまだ知らないことありそうです。

自分がちゃんと育児できているのか、娘の成長のために必要な関わりやしつけなどできているのか不安になります。

コメント

Nina

私も今フルで働いてます!
病棟ですがやっぱなかなか帰れないですよね😅
自分が終わってたら
保育園の迎えあるので…
ってみんなより先に帰ってます💦
基本仕事はもう日々こなす事を目標にしてます🤣
自分のスキルアップとかホントは
色々やりたい事ありますが
とりあえずは今は育児を
中心にやりたいなと思ってます‼︎
もりちゃんさん夜中に勉強なんて
凄いです👏
私も全然関わりとかしつけとか
出来てないですが
同じような境遇だったので
ついコメントしちゃいました!
アドバイスとかじゃなくて
すいません🙇‍♀️

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます☺️
    同じナースで、2歳児のママさんからコメントいただけて嬉しいです✨
    二人目妊娠中で病棟だと大変そうですね!お身体大事にしてくださいね💕

わたしも、病棟では日々をこなして時間で帰るが目標です😂

夜中に勉強は金、土の夜しかできずですね💦平日は疲れて寝てます。

できることがんばるしかないなーって思います。

• 12月5日
ママリ

日々のお仕事、育児お疲れさまです✨
私はパートなので週4の9-5時で残業はほとんどなく帰れていますが、それでも帰ってからは子どもの寝かしつけまでばたばたあっという間です💦
病棟だと中々帰れないですよね😵

子どもから遊んでーと言われても、家事を終わらせてからとつい待っててーと言ってしまうことが多く、もっと向き合ってあげたいと思いますが中々出来ず、申し訳ないなと思って過ごしています💦

勉強したい!と子ども寝てから少し机に向かうこともありましたが、最近はつい寝かしつけで一緒に寝てしまう毎日で、夜中に勉強しているもりちゃんさん尊敬します✨

本当にどれも中途半端で、今後のキャリアのこととか考えたりもしますが、とりあえず毎日こなすことで精一杯です。
答えになってなくてすみません💦

• もりちゃん

もりちゃん

コメントありがとうございます☺️
    わたしもお迎えが18時ですが、子供の寝かしつけまでバタバタですよね。

同じような気持ちの方、いらっしゃって安心しました。

• 12月5日