※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
ココロ・悩み

子供に虐待をしてしまいました。深夜に騒がしくしていた子供に怒鳴り、押し倒してしまいました。息子は疲れ果てて1人で寝ました。死にたい気持ちです。

子供に虐待をしてしまいました。
0:30に子供が夜泣きで目覚めて覚醒し遊び出し、2:30頃に寝ました。
その間、深夜なのに走り回ったり壁をバンバン叩いたり奇声をあげたので!うるさい!早く寝て!と何度も何度も怒鳴ってしまいました。
寝かしつけようと抱っこすると降りたがり、かと言っておろすと泣き叫び、もう何をしてもとにかくイヤイヤ…
眠くて余裕が無かったのと、旦那が隣で何もせずずっと突っ立って見てた事に腹が立ち、旦那に部屋から出て行け!と怒鳴った後、足にしがみついてきた子供を振り払って押し倒してしまいました。
抱っこしてと何度も泣いてるのに無視してしまいました。
気がつくと2時間程経っていて、私に乱暴され無視された息子は疲れ果てて1人で寝ました。
本当に本当に最低な事をしました。
死にたいです。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

夜泣き対応おつかれさまでした💦

押し倒したと言っても
どの程度のなのかにもよりますし…一概にそれがすべて虐待だとは言えませんよ🤗

母親だってロボットじゃなくて人間ですから…そういう時だってあります😊
だからあまりご自分を責めないでくださいね🤗

それよりも問題はそこまでMAMI🍓さんが追い詰められていて旦那さんが何も出来なかったことだったと思います💦

もしかしたらそこで旦那さんに丸投げして
お子さんを押し倒してしまう前にMAMIさんが部屋を出ても良かったかもしれませんよ🤗

意外に丸投げしてしまったほうのが何とか旦那さんもしようとするかもしれませんし
MAMIさん自体もその場を離れることで少し冷静になれたかもしれません☺️

初めてのママリ

してしまったことは消えないけど、後悔してるなら繰り返さなければいいです。

うちの子も夜泣きで抱っこ拒否なのに抱っこしてってくることあります。もうおっぱいは出ないけど、気持ちが落ち着くのかおっぱい吸いたがり、吸わせると30分以上ずーーーっと吸って歯が当たって痛くてイライラしちゃったり、夫も頭かきむしりながら起きて面倒くさそうにするからそれ見てイライラしちゃったり……。

怒鳴っても眠らないってわかってるのにそうしてしまうほど、自分がコントロールできなくなるほど頑張ってたんですよね。。。
旦那さんに代わってもらったり、少しの間代わって貰って気持ちリセットしたり、危なくなければ少しそばを離れたり……、何か方法があったとわかっているのにその選択が出来なかったんですよね……。
次また同じようなことがあった時、どうするか旦那さんと話し合っておいたらいいと思いますよ。自分でコントロールできない時は人に助けてもらうのが一番です。

死にたいと感じるほど後悔するよりも、よりたくさんの愛情でこの日のことをうめてあげたらいっかなーって思います。
息子さんにも旦那さんにもギューってして謝って、ギューってして貰ってください😊

ココ

次男が同じぐらいの月齢です。うちの子も週に何回か同じような状況になるのでお気持ちよくわかります。お疲れ様です😣お母さんも疲れてますから嫌になるのは当然ですよ😭そこまで御自身を責めないでください。今回してしまった分はまた愛情で返してあげたらいいんです🥰
ちなみにうちの子は同じような状況になった時は開き直ってリビングでテレビ見せると泣き止むので一旦それに付き合って…そのうち落ち着くとうとうとしてくるのでまた寝室に戻ってます😞またはベタですがポイズン流したり……
難しいですよね😔今日はとにかくたくさん愛情をあげてください🥰息子さん可愛がってあげてください🥰

みくろ

夜中に大変でしたね…😭
私も子供振り払った事あります。そして転がっちゃっって、ハっとなった事あります。
でも気持ちわかりすぎます〜😭
なんでこんな時間に遊び始めるん?って事とか、夜中の抱っことか勘弁して…ってイライラするし、旦那のつかえなさっぷりが極め付きですね(笑)
朝起きたらゴメンねって謝ればいいと思いますよ☺️

ᓚᘏᗢ

私そういうこと最近しょっちゅーしちゃってます。イヤイヤ期でどうすることも無くて言っても聞かないしキャパオーバーです

はじめてのママリ🔰

仕方ないです、、とは言いたくないのですが、イライラはします。もしまた同じことがあり虐待しそうなら保健センターに相談したほうがお互いのためです