※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
66
子育て・グッズ

病院に連れて行った方がいいでしょうか?息子が熱せん妄の症状を示しています。

息子が0時くらいにいきなり
ママこわい、、って起きて
今までそんなことなくてびっくりしましたが、どうしたの?って聞くと虫、虫!って言うんです。
痛いって言ったり虫いるってそこを指さしたり
本人はあくびして眠そうで(体暑いので熱あると思います)
すみませんこれから測ります

ネットで調べたら熱せん妄?がヒットしてまさにそれです
もうろうとはしてませんが幻覚みてます
それか夢に出てきてそれが現実にも起きてるのかな?って思います
電気つけていないよ、寝よっかって言っても
虫いる、痛いってかれこれ1時間

これは今すぐに病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

パウ

うちの娘も2.3歳ごろに夜中突然ギャン泣きして、蜂に刺された痛いと言った事があります。
その時は熱も無かったので夢かなと思ったのですが、本人は痛いと言って泣き止まずボディークリームを「お薬だよ、塗ったら大丈夫だからね」と言って痛がっているところに塗ったら落ち着いて寝ました☺️
虫を退治したフリ、薬を塗ったフリをしたら落ち着いて眠れるかもしれません⭐️

• 66

66

夢もありますかね!思いました😭
    もし次も有ればフリをして落ち着かせたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月5日
いたち

子供ではないんですが。
私の祖母が、若い時から、高熱が出ると、同じような幻覚を見るようです。
大量の虫だったり、大量の金魚だったり。
熱が下がれば、問題ないらしいですよ。

• 66

66

出る方はそのようになるんですね!風邪じゃなくてもなりますかね?🥲

• 12月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お熱どうでしたか?
うちの子も熱せん妄起こしたことがあります
(私も子供の頃あるそう)

うちの子は宇宙人がいるよ
あそこだよ、ほらみて!とずって言ってました😂
私は土地の神様?が来る、連れていかれるみたいなことを言ってたらしいです😭

解熱剤があれば手足が熱くなってたら入れてあげるといいと思います!

• 66

66

朝になったら治ってケロッとしてました🤣
    遺伝ですかね?!
    連れてかれるっていきなり言われたら私が怖くなってしまいます😂

解熱剤ないので常備しておきます!ありがとうございます😊

• 12月5日
あいみょん👶3人のママ♥️

お疲れ様です💦
お熱の方は、どうですか?

普段、着けてる保湿剤を痛いって言ってる所にこれ塗ったら大丈夫だよ。とかで落ち着かないですかね?💦

• 66

66

お疲れ様です!
    朝になったら治ってました😅
    一日中元気でした!!

もし次なったらそうしてみます😊ありがとうございました💗

• 12月5日