※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの知恵を貸して下さい!私は旦那に一生、義母が我が家に泊まりに…

みなさんの知恵を貸して下さい!

私は旦那に一生、義母が我が家に泊まりに来ることの負担、義実家に泊まりに行くことの負担は理解してもらえないんだと諦めてきました。

今までに何度訴えても結局理解してもらえず…つい最近、私が体調崩している時でも義母が「泊まりに来たい」と言えば、「泊まりに来てもらっていいよね?」と聞いてくる旦那です。

実両親とは泊まる程の距離ではなく、旦那が夜勤の時に私と子どもたちだけで何度か実家に泊まりに行ったりはしたことはあります。

ですが今回、旦那の希望もあり、旦那も含めてうちの家族全員で実家に泊まることになりました😳

これは、義実家に泊まりに行くことが負担と分かってもらえるチャンス!!と思っているのですが、実母はおもてなし〜って感じの人なので、旦那が居心地よく過ごして終わりそうでいやです💦

性格悪い話ですが、なにか旦那に分かってもらえそうな策はないでしょうか🙄

ちなみに、義母は我が家に多い時で月2回泊まりに来ます。私たちは数ヶ月に一度行き、義祖父母もそちらにいるので子どもたちの成長を見せています。

コメント

めんどくさいですね、、、。私なら辛すぎて禿げそう、、、😭
実母さんにあまりおもてなししないようにお願いできませんか?
今の現状で困ってること説明して協力してもらえたらありがたいですけどね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子出産して10日後にも来て、その時に泊りはしませんでしたが22時まで居座られました😭
    母には何度も愚痴っているので、あまりおもてなししないようにって伝えます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私なら義母に直接言います!
体調悪いので…と。

月に2回泊まりにくるのはしんどいですね😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊する時もあるので本当にしんどいです😭

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

旦那の枕を固いやつにしておく
旦那が寝てる間に、布団の上に物を乗せて、金縛りもどきをする
話の長い親戚のおじさんにきてもらって、旦那の相手をさせる
お風呂中、お母さんに「使い方わかるー、大丈夫ー、開けていい❓」を連呼してもらう
トイレに入ってるとき、ノブをガチャガチャする
お父さんが若い時に着てた服だと言って、変な服を着せる

すみません‼️
これだけしか思いつかないです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、全て笑いました🤣
    ありがとうございます(笑)
    義実家、汚いんですよね💦
    実家もできるだけ汚くしておいてもらおうかな🤔笑
    親戚のおじさんはちょっと現実的ではないですが、寡黙な父の相手をずっとしてもらおうかな笑

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家汚いんですか?
    ならば、逆に綺麗にしてもらって、「これが普通よ‼️えっ、これより汚い家あるの❓」をお母さんから連呼してもらう。

ご飯食べてる時、全員でじーっと見つめる

寡黙なお父さんはいいですね😊
    昔のアルバムを出してきて、一ページ事に、コメント要求(お父さんの目の前で)

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家汚いです💦
    酢飯をドライヤーで冷ますような家です🤣
    たくさんアイディアありがとうございます(笑)
    笑いながら見てます😂

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、理解してもらえるといいですね😊
    もし無理だったら、、、第二弾考えときます😏

• 12月4日
ゆか

実母さんが作る食事を、すべて旦那さんの嫌いなものや食材で揃えてもらうとかどうでしょう👍
味付けを旦那さんの好みとは全く違うものにするとか。

義実家が汚いなら、逆に綺麗に掃除しておいてもらって、「うち本当に汚くてごめんねー💦💦💦頑張って掃除したんだけど全然片付かなくて💦💦💦」と実母さんに言ってもらうとかもいいかもです🤗