※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場の同僚と食事に行ったら、男性Aと女性Aが先に飲んでいた。男性Aは既婚者で、女性Aは独身。2人の関係が気になり、ご飯会は複雑な感情になった。どう思いますか?

この前久しぶりに、職場の同僚とご飯に行きました。

男性2人、女性は私入れて2人でした。

呼びかけたのは、女性Aです。

予定してた時間にお店に行くと、

男性Aと女性Aがすでにいて、しかもその店に行く前に2人で飲んでいたことがわかりました。

え?先に飲んでたの?と言うと、いやいやココが1軒目ですよ。へへーと酔ってるテンションでした。

なので、男性Bとわたしは後から2人に合流した形になっていました。

男性Aは既婚者33歳、女性Aは独身31歳です。

確かに2人は担当が一緒の仕事もあるし、仲が良いから、これはアリなことなのか…わたしはよくわからない感覚です。

本当は2人で飲みに行きたいけど、既婚者Aの奥さんに悪いから、この形のご飯会をしたとしか思えなかったです。

みなさんはどう思われますか?

コメント

ママリ

仲良いなら別にありだと思いますが、男性Aの奥さん次第かな?と思います🤔
正直旦那の職場の人で、この人なら2人でも食事どうぞって人と、この人は嫌ならって人が居ますね笑
2人で飲みに行くのがメインなら、わざわざみんな誘わないのではないでしょうか?

みんなで飲み→2人で二次会ならどうかと思いますが、先に2人で飲んでる位なら許容範囲かなと思います。個人的にはですが🥺

• ママリ

ママリ

確かに、みんなで飲み→2人はどうかなですね!😯

みんなでご飯行こうと何週間も前に誘われて、わたしも男性Bも女性Aが教えてくれた時間に行くと、すでに2人で2時間ほど飲んだ後だったので、何で?と思ってしまいました😅

• 12月4日
娘のママ

仲いいんですよね?
ありというか、私もよくありますよ🤔
夜遊ぶメンバーのうちの一人と昼からランチして買い物してそのまま夜みんなと合流!
娘連れてくときもあれば二人のときもあります🤔

• ママリ

ママリ

そうですよね😅よくあることですよね!
    みんな同じ部署で同じタイミングで出社できるのに、
    先に飲んでるねーとかなかったので、何でだろうと思ってしまいました(^^;

• 12月5日
  • 娘のママ

娘のママ

私もいちいち声かけたりしないです(笑)
    積もる話があり、飲み会だけじゃ話せないこともあるからです!😂

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

その場が楽しければ特に何も思いません☺️

男女関係なく飲みに行くことも全然あるので。

ただ、「使われた」みたいに感じたら、私はそれ自体が嫌ですね。

• ママリ

ママリ

そうですね!その場が楽しければ気にしないで良いですね😊
    頭の固い自分に、反省です😅

• 12月5日