※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

同居義母の愚痴です。2歳になる息子がいますが、1歳の時も私の両親も呼…

同居義母の愚痴です。

2歳になる息子がいますが、1歳の時も私の両親も呼んで皆で食事会をしました。2歳のお祝いにも、たまにはみんなでご飯をと思い、夫と企画して食事会の設定をしました。
それを義母に伝えたところ、「そんなんしたら毎年しなきゃいけなくなるじゃない。行くからには何か用意しなきゃでしょ、あんた達は良いけど、私の身にもなってよ!」と言われました。
毎年するつもりでは考えていなかったし、別に同居でお世話になってるから特に何もいらないと伝えましたが、「あんた(私)の家は金持ちだから良いけどさ、毎年嫌だよ!」みたいにも言われました。

年に1回くらいの食事会くらい楽しくさせてくれてもいいのに。やっぱり迷惑なものなのでしょうか。

すみません、モヤモヤしたので💦愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

用意…とはプレゼントとかのことですか?

「あんた」呼ばわりされるのもイラッとしますね😇
私だったらこれからは義母を呼ばず実母らだけどワイワイします!

• ねねこ

ねねこ

お祝いになるのでプレゼントとかお金の事だと思います。元々サバサバ系の田舎のばあちゃんって感じなので、あんた、はよく言います😅

ですよね。私も、そんなん言われるならもう誘わないわと思ってしまいました。
    コメントありがとうございます😊

• 12月4日
りんこ

同居ということなので、本当に大変な思いされてるんですね。
義母抜きでするのもいいのではないですか?
本当ならそんな人間の面倒なんて見るの嫌ですけど!

• ねねこ

ねねこ

今年は来ることになりましたが、来年からは呼ばないわと思いました。お気遣いの言葉、ありがたいです😭💓

• 12月5日
ゆめ

それなら喜んで実両親だけと食事会したらいいんじゃないですか🌝💦
気遣って呼んでるだけなのに断ってくれたらラッキーってなります😂💗

• ねねこ

ねねこ

ですよね。今年は来る事になりましたが、次は呼ばないにします。実両親とは義母抜きで旅行とかにも行こうかと思います😏

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに相談しましたか?もし冗談だったとしてもムカつきますし、次回から声かけしなくていいと思います😑
孫のことなのにお金かかるとか言われたら気遣って誘ってた方がアホらしくなりますよ…
うちは逆になにもしないのに、そういった会には自然と参加してきますよ…

• ねねこ

ねねこ

旦那に話したら、あまのじゃくだからそう言う言い方するんだと、、確かにあまのじゃくなので強がって思った事と違う事言ったりしますが、こっちとしてはその度にイラッとです。
    自然と参加、、😂それも気になりますね😅

• 12月5日