※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

皆さん義家に妊娠したら、すぐに報告しますか?それか妊娠2.3ヶ月頃に言…

皆さん義家に妊娠したら、すぐに報告しますか?それか妊娠2.3ヶ月頃に言いますか>_<??

コメント

はーくんまま

同居してたので検査薬したその日に言いました(´・ω・`)

  • hana

    hana

    そうなんですね!同居だとそうなりますよね(^O^)

    • 10月18日
ペロ助

10週頃に報告しました😃
でも、つわりで私だけお盆のお墓参りに行けなくてなんとなくバレてました😅

ぴぃまま

3ヶ月に入ってから言いました!
初期過ぎると流れるコトもよくあると聞いていたので、あまり早く言いたくはなかったので💦

らぷんつぇる

こんばんは!私は県外でかなり遠いところにお義母さん達が住んでますが検査薬して病院に行ってから伝えましたよ〜\( ˆoˆ )/
妊娠中安定期に入っても何かと心配事は耐えないのでいつ言ってもいいと思いますよ😌

弥生

気がついて落ち着いた時に言いましたよ

deleted user

3ヶ月頃に報告しました!

mio

心拍が確認出来てから報告しました!ただ、万が一もあるので、親戚の皆さんには安定期に入ってから報告します、と言いました。
うちの義父母は常識的な方なので、安定期までは周りに黙っていてくれてました(^.^)

OZ

かもしれない の時点で
メールしちゃいましたー!笑


むしろ自分の父親には6.7ヶ月くらいまで
黙ってましたー😆😆😆笑

deleted user

初めての妊娠のときに6週くらいで伝えて残念な結果になってしまったので、6ヶ月まで黙ってました😅(県外住みでその間顔を出しませんでした)

残念な結果になることを考えていたらキリがないので、私は人それぞれでいいと思いますよ(^_^)

ゆぅ

私は12w過ぎてから報告しました😊
検査薬して妊娠分かって翌週に結婚式がありましたが、何があるか分からないから…と、思い報告しませんでした💦

みは

遠方にすんでるので5ヶ月まで言いませんでした💦

ドナルド・ダック

私は義実家が遠方でなかなか会わないこともあり
初孫ではなかったので
旦那さんと「落ち着いてからでいっかー♪」となり
4ヶ月に入った時に電話で報告しました(*´∀`*)ノ

はる

母子手帳もらってから報告しました!

shiori

私が言う前に旦那さんが言うてた
みたいで、向こうの実家にお邪魔
した時に「いま何ヶ月やっけー?」
ってお義母さんに言われて「えっ(´°д°`)」
ってなりました(笑)(笑)

よう

何かあったら嫌なのであまり早く言いたくなかったんですけど💨
よく電話があったり、ごはん食べに来なさいって言ってくれるんですが悪阻が5.6週くらいから結構酷くて、言わざるを得ない感じでした💦7週で心拍確認できてから言いましたよ!

ぽよ

私は妊娠発覚してすぐ伝えました!
というのも、近距離に住んでいて顔を合わせる機会が多く、バレるだろうし何かあったらヘルプを求められるかなと思ったからです。
近くに住んでなかったら、安定期入って伝えたいなと思ってました。