※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりのギャン泣きが続いていて、ミルクで落ち着くけど卒業したい。他のお子さんは機嫌が良いですか?歩行はまだできません。

一歳になったのに、お風呂上がりギャン泣きで、拭くのも保湿するのも着替えさせるのも大変です💧
10ヶ月くらいからずっとこんな感じです。
ミルク飲ませると落ち着きます。
そろそろミルク卒業したいのに、ギャン泣きされると卒業できません…。

みなさんのお子さんはお風呂上がり機嫌良いですか?

ちなみにまだハイハイで、立っちや歩くことはできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは大丈夫でした
歩いたのは9ヶ月なのでその頃には1人でデコデコ歩いてました

言葉は理解できるのでご褒美あげるといいかもしれません
キシリトールタブレットを「いいこにしてたら」とかギャン泣きの瞬間に口に入れちゃえば気分も嬉しくなると思う

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご褒美!なるほどですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
げっそー

お風呂出てすぐは機嫌良くて一人で歩き回ってますがしばらくするとフォロミを催促してきますね😅
単純にお風呂出て寒いから泣いてるとかはないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋は暖房ついてるので、寒くはないと思います😣
    催促可愛いですね❤️

    • 12月4日
  • げっそー

    げっそー

    大人でも暖房ついててもお風呂で十分に温まってなかったりすると寒かったりするし…上の子は保湿するとき冷たーいって言って逃げますけどね🤔

    うちは哺乳瓶卒業してマグで飲んでますがまだまだやめられそうにないです😅💦

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

喉が渇いてるとか?

我が家はお風呂上がり
拭いたら2人ともダッシュで
コップ持ってウォーターサーバーの
前でスタンバってます🤣

お水では拒否られちゃいますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水は飲まなくてミルク大好きっ子です!最近フォロミに変えました(^^)
    2人ともスタンバってるの想像したらかわいいですね❤️

    • 12月4日
そうくんママ

お風呂の時間にお腹すいてるからミルクをお風呂あがりに飲むってことですよね🤔

お風呂の時間を見直して、
ミルクのかわりに、お茶あげてみたらどうですか❓🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいてる可能性もあります💦
    時間を見直してみます(^^)

    • 12月4日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    参考までに、我が家は10ヶ月で卒ミルク済みですが、、

    17時半〜18時頃に夕飯
    19時半〜20時にお風呂
    で麦茶で水分補給で20時半〜21時には就寝です😊

    • 12月5日
くつした

同じくお風呂上がりから保湿、着替えまでギャン泣きです✋
泣かなかったのは新生児期くらいで以降毎日のことなので、本人にとってはよっぽど嫌な行為なんだな~頑張れ~って思いながらあんまり気にしてませんでしたが…笑
拭かれるのとか塗られるのとかが嫌いなタイプなんですかね。

ひととおり済ませて哺乳瓶でフォロミ飲むとケロッと落ち着くのですが、そろそろマグマグでの水分補給に変えてみようかなーと考え中です😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって嬉しいです(^^)
    ギャン泣きされても全部終わってからフォロミあげますか?途中であげたりしませんか?
    うちもそろそろ哺乳瓶卒業しないとです😅

    • 12月4日
  • くつした

    くつした


    うちの場合は基本的には全部終わってからフォロミですが、大人の手が2人分ある日は飲んでる最中に塗りが甘かった場所とか嫌がられやすい顔とか塗ったりします、、飲んでる時は嫌がらないので…笑
    たまーーに飲み終わって落ち着いてからササッと保湿塗ったりなども…最終的に全部終われば順番はまあ良いかなって…笑

    哺乳瓶、子どもの様子みながら無理なくすすめましょー😆参考にならないくらい気楽ですみません💦

    • 12月5日