※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

セックスレスの話です。苦手な方はご遠慮下さい。めちゃくちゃ長文です…

セックスレスの話です。苦手な方はご遠慮下さい。めちゃくちゃ長文です。

結婚して1ヶ月でレスられるようになり、2年間無しでした。本当に泣きながら妊活をお願いして、それが出来ないなら離婚したいと言ってようやく妊活に協力してくれて息子を授かりました。授かって以来一度もありませんので、もうすぐ3年になります。

2人目の話を以前からしていて、話だけなら意欲的。いきなり言うと急にはちょっと…と言われそうなので、今年の12月から妊活しようと1年前に約束しました。そして10月、11月と近付くにつれ、もうすぐ妊活スタートだよ〜とさりげなく言っておきました。そして12月。いざ排卵前後の日を報告すると、しんどいから長い休みがないと無理だなー年末とか…と。1回で授かれば良いですが、無理なら次はGW?その次は来年末?と、馬鹿にされている気になり、イライラが抑えられません。

息子を授かるまでもずっとのらりくらりと約束を破られ、結婚2年でやっと妊活に進めたので、もう今回は諦めるしかないかもしれません。

そんなことを考えていると、離婚の文字が頭をよぎりますが、子どもにとっては大好きなお父さんですから身勝手に離婚も良くないのかと思ったり。30代前半で、もう一生営みの無いまま死んでいくのか…とぼんやり考えてみたり。

そもそも離婚するには私に経済力が無さすぎるし、現実的ではないけれど。

レス以外には不満はありません。当たり前かもしれませんが、暴力を振るわれるわけでもなく、仕事には真面目で、毎月決まった額をちゃんと家に入れてくれて、不自由なく暮らさせてもらっています。私が専業主婦出来るくらいの稼ぎはあります。夫は家事は一切やりませんが、仕事と家事を完全分担でお互い納得しているので上手くいっています。

無い物ねだりなのかな。でも大切なことだと思うんですよね。本当ならコミュニケーションとしての営みも欲しいところですが、この際2人目の妊活だけでも予定通り協力してほしいんだけどなぁ。私が言い出さなければ二度とすることはないと思うと凄く虚しくなります。妊活スタートの約束を破られてからというもの、夫と目を合わせられずにいます。会話は普段通りなんですけどね。上手くやっていく自信がないなぁ。

コメント

Rmom🤎

私も新婚すぐにレス気味で
基本的には私から誘わないと
営み無いです。
ママリでも相談させて
もらったりしましたが、
同じ悩みの方居ましたよ。
それだけで心救われました。
私も泣いて旦那に営み
増やしてほしい事お願い
したりしましたが、現状
そういう話しても誘われる
ことも無ければ私が誘わない
限りは無いです。
遠回しに拒否られたりすると
傷つきますよね。
女性としての価値無いって
悲観的になって私も
ものすごいパワーのストレスと
イライラが募りました。
"離婚"したくなる気持ちも
分かりますよ。
自分なんて魅力無いんだ。
とか、一緒にいる価値は
無い。って何度も何度も
思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは。同じご経験をされている方からのコメント嬉しいです。ありがとうございます。

泣いて営みをお願いする惨めさが夫たちに分かるのだろうか。誘われない、誘っても断られる辛さを理解しているのだろうか。当時は本当に傷付きました。

妊娠から産後までは仕方ないとしても、産後しばらくしてもこれ幸いとばかりに誘ってこない。こちらから動くしかないのですが、誘ったら誘ったで、あんまり女の人からそういうこと言われたくない…と言われました。ではどうしろと?本当に女としての自分の価値が無くなるのを感じました。

辛いご経験をされ、それでも離婚はされていませんか?差し支えなければ伺いたいです。

• 12月4日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

ママリで相談した時は
    ものすごい数の批判の嵐
    でした。"泣くなんて
    旦那様が可哀想" とか、
    "余計に避けられますよ"
    とか相談してるのに余計
    惨めな思いになりました。
    最近だと批判ではないん
    ですけど、"女性から
    迫ると男性は萎える
    みたいですよ" と言われ、
    "ん〜じゃあどうすれば?"
    ってなりました💭
    正直な話、私は旦那に直接
    "浮気とか不倫とかしない
    けど、相手にされなくて
    他人に目移りしちゃう人の
    気持ちがよく分かる" や、
    "隣の芝生は青いって言葉が
    あるように、私も隣の
    芝生が青く見えて羨ましい
    気持ちになる" って
    言いました。旦那は無言
    でしたがその時の感情は
    事実で私は"人に愛されて
    ない"って感じると何事も
    冷めてしまうタイプで
    このままだと旦那の事
    きっと嫌いになるだろうな〜、
    離婚してほしいって
    言うだろうな〜 ってたまに
    思ったりします。

今の所、"離婚"してない
    です。持ち家を所有して
    しまったので面倒なのと
    離婚するパワーが無いのと、
    育児に関して旦那が居ないと
    ダメな時があるので💭

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

批判する方はレスられ経験の無い方なんでしょうね。レスられ側になったことの無い人に何を言われても響きませんよね。

離婚はされていないのですね。うちも土日などは夫がいなければ育児は厳しいです。息子がもう少ししっかりしてくればまた違うかもしれませんが。離婚はパワー要りますよね。

うちはする曜日を前もって決めて欲しいと言われました。心の準備ができるそうです。そこまで嫌々されるならこちらももうコミュニケーションとしての行為は必要ないと感じてきました。ある漫画で「毎週決まった日にするなんてゴミ出しの日みたい」というセリフがあり、あぁその通りだなぁと思いました。

すんなりと2人目に協力してくれれば、今後コミュニケーションとしての行為が無くとも、離婚は考え無かったと思うのですが、今日はもう別れることで頭がいっぱいでした。

「隣の芝は青い」本当にそうですね。他の男性が魅力的に見えてしまいます。子どもの父親ではあるけれど、何でこの人と居なきゃならないんだろうと思えてきました。

私も新婚で2年レスられたときに、子どもを作る約束も破られ、普段の行為も全くない、こちらから誘ってもはぐらかすばかりなら、もう彼氏を作るのを容認して欲しいと泣きながら言いました。当時30なったばかりで、一生このままなんてありえないと伝えると、「彼氏を作るなら結婚してる意味がない」と言われました。だから離婚しようとこちらは言っているのに、離婚はしたくない、でも子どもを作る行為は私とはできない、の一点張りでした。

あのとき別れていれば良かったのか。だけど息子は可愛いし、もう心がぐちゃぐちゃです。

何度も返信ありがとうございます。お話聞けて嬉しいです。

• 12月5日

読んでてわたしのことかと思いました!!!!

うちは事前に言うのはちょっと…と言われたので当日言いましたそしたら(焦るな)(できるときできる)と言われ協力してくれませんでした

12月の1日排卵日なのですがお互い子供の風邪をひいていて誘いませんでした
断られるの目に見えてるので

ちなみに
わたしはデキ婚で結婚してからは一度もありません
旦那から妊活までやらない!と言われてたので…
わたし30 旦那40です

離婚も考えてます
子供のこと考えると…
わかります、ですがそんな口だけ、自分の言葉に責任持てない奴と一緒にいる意味ありますか?!

わたしも専業主婦です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じようなご経験がある方からのコメント、凄く心強いです。ありがとうございます。

結局いつ話しても彼らはのらりくらりと避けるつもりなのでしょうね。結婚してから一度もですか。お辛いですよね。うちも息子の妊活のとき以外は殆どありません。

離婚お考えなんですね。私も実は今日、夫の収入なら養育費がいくら貰えるのか、財産分与はどのようになるのかなど調べてしまいました。

一緒にいる意味はもう経済的なこと以外にありませんね。悲しいですが。

• 12月4日

退会ユーザー

つらいです
    それを旦那に伝えると
    仲良いからいいじゃん、と言われました💦

話し合う前
    うちは一人っ子だよと言い張っていたのですが話し合って2人ほしいということになったのですが協力してくれないとすべてが進みません
    言い訳して逃げられると思ってんのか…

うちの旦那はお前が出て行くなら俺は金払わないと言われたことあります
    終わってると思いませんか?!そんな奴と一緒に居たくないですし

はい
    わたしがお金握っているので今のうちに貯められる分は貯めておきたいと思ってます👍

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも言われました!普段仲良いだけじゃダメなのかと。こちらの我慢の上で成り立っている関係だということが理解できていないのでしょうね。

本当に言い訳ばかりなところもそっくりです。お会いして愚痴りたいくらいです。笑

養育費払わずとんずらされる事が多いらしいですよね。酷い話ですよね。周囲に機能不全が原因で離婚だと言いふらしてやりたいですね。笑

うちは万が一養育費払わないとなれば一生子どもに会わせるつもりありません。

お金握っているの羨ましいです。うちは食費日用品代と、その他諸々のお金を少々貰うだけなので、貯金も少しずつしかできないうえに、夫の貯金は全て養老保険なので、離婚のときに財産分与に該当しないんですよね。住んでいるマンションの相場が購入時より上がっているので、売ればいくらかにはなると思うのですがね。もうそこまで具体的に考えてしまっています。

何度も回答ありがとうございます。お話参考になります。

• 12月5日

退会ユーザー

いや
    わかります!!

うちも払わないなら会わせる気ないです

そうだったんですね…
    どっちにしろ
    このままの状況が続くことはないですね😱

これで悩むなら
    さっさと捨てた方が考えなくていいから楽かもですね😭

頑張りましょうね!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活について、夫から年末の休みに…と指定してきたので、そのときにあちらから誘ってこなければ離婚を前向きに考えます。いつでも捨てられる準備を整えていきましょう😌少しでも若いうちに別れて、人生やり直したいです。

お互い頑張りましょう✨お話聞けて良かったです。ありがとうございました😊

• 12月5日

退会ユーザー

こんばんは😄

その後どうですか??

わたしはと言うと
    今日喧嘩して朝から口聞いてない状態です。排卵日1月5日なのに…

2人目ほしいですけど
    断られてなかなか話し合いも持ちかけられないのでこのままズルズルいきそうです…

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは!
    返信遅れてすみません💦

喧嘩中とのことでしたが、仲直りできましたか?5日までに仲直り出来ていたら良いのですが。

うちはやっぱり2人目が欲しいということで、同じく1月2日から6日あたりに排卵予想だったので、シリンジ法を試してみました。今後の妊活はシリンジ法でいく予定です。

セックスレスの解消については全く駄目です。

• 1月15日

退会ユーザー

こんばんは😄

仲直りはしました!
    けど、色々考えた結果
    わたしの方が冷めてしまい
    もうわたし自身2人目諦めました

本当はほしいです
    だけどまた誘って断られたら…排卵日付近に声かけて…など色々ストレスで😭

旦那には
    言っていません
    欲しかったらいつ排卵日?とか協力的になると思うし…
    やる、やる口だけです

わたしは
    子供の服や小物など徐々に売り始めてます✌️
    それをみて察してると思います。

そうなんですね😭
    でも協力してくれるならよかったです😄

無事授かれることを祈ってます😍

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。旦那さんが歩み寄ってくれないのは辛いですよね。凄く分かります。

うちはレスのことに関して全く歩み寄れない罪滅ぼしのような形でシリンジ法なら…という運びです。シリンジキットも私が用意して夫にお願いしているので、夫自ら動いて欲しいという気持ちもお察しします😓

ありがとうございます。
    しばらく頑張ってみます😌

• 1月15日

退会ユーザー

うたは
    シリンジ法も却下され
    直接言っても断られ…
    です💦💦💦

はい😄✨
    頑張ってください^^

• 1月15日

うちも似た感じで、結婚してすぐ拒否されるようになり、1人目妊活も渋々でした。
2人目の時はうちも話だけなら意欲的で、妊活1ヶ月目は疲れてるでしてくれず、2ヶ月目にお前では勃ちそうもないと言われ、なんだかもうそこで私もスッと冷めてしまって、2人目はどうしても欲しいから種だけもらえればいいやと思って結局シリンジ法で妊活しました。

私も専業主婦なので、今は離婚は考えていませんが、子どもたちが社会人になったら離婚しようと思っています。
そう思わないとやっていけないです。

つらいですよね…
他の人と結婚していたら今でも女として愛されていたかもと何度も思いました。
話し合ってもなかなか改善されるものでもないですし…😔
本当につらいですね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に似た境遇で驚いています。回答ありがとうございます。

勃ちそうもないとハッキリ言われてしまうと冷めてしまいますね。私も遠回しに似たことを言われ、現に以前の妊活のときには行為中に元気が無くなることが何度もありました。最後まで出来ずに何度も泣きました。思い出しても悲しくなります。女として見られていないと実感してしまったときでした。

シリンジ法で授かったのですね。私も今回の妊活も拒否されることを考えて、シリンジ法について調べて夫にもチラッと話したことがあります。もう一度話してみようかと思います。

お子さんのためにも今は離婚されないのですね。私も一度きりの人生なので、遅かれ早かれ離婚することになるかもしれません。

前回の妊活のときに、あれだけ泣いて泣いて何度も私の辛さや虚しさを話したにも関わらず、全く変化はありませんので、改善の見込みはないのでしょうね。

自分が選んだ人ですが、何でこんなことになったのだろうと虚しくてたまりません。

• 12月4日
リン

旦那さんがしんどいなら、旦那さんにマグロ😆になってもらって、こっちが頑張るみたいな感じでも乗り気にならないんでしょうか!?

それか楽しそうにスマホ触ったり(彼氏ができた風、笑)とかどでしょ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私を女として見れないようなので、きっと体がしんどいだけの問題じゃないと思うんですよね。悲しいことに。

2人目が欲しい反面、そこまでしてこの人の子を産みたいのかと疑問に思うようになりました。

アドバイスありがとうございます✨

• 12月6日
  • リン

リン

なるほど💡覚めちゃってるんですね、

この先、お子さんにとって何がいいのかはお子さん自身にしかわかりませんが、
    母親が精一杯お子さんのことを考えて出した決断なら、それが正解ですし、どの道を選んでも堂々とイキイキお過ごしください⤴️応援してます🎶

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨子どものことを第一に、今後の身の振り方を考えていきます。

• 12月7日
みみ

レスの問題って難しいんですよね、、、
私も1人目産む前は
私が誘わないとダメでした
それでも何度も断られて
でも自分一人でしている形跡はある
の繰り返しで泣いて喧嘩したりもしました
こんなに惨めな思いするなら
もう誘わないという感情と
好きな人と結婚したんだから
コミュニケーションとっていきたいという感情の狭間で
わけわかんない時期もありました。

2人はほしいとお互い話していたので
2人目の時は排卵日がこの日だからこの週だけは
頑張らんと授からないに等しいからね??
と一から説明したけど
それでも誘わないとダメでした。

旦那曰く、イチャイチャするのや誘うのが恥ずかしくてできない
って言ってたことがあるんですが
なにを今更????
って感じでしたし
本気でセフレみたいな人を探そうと思ったし
離婚することも考えました

なので2人目を授かった時から
私から誘うことをやめました
そういう話をするのも
もうなにも期待しないし
2人の子どもがいるなら
それで充分だと考えるようにした途端に
旦那から誘われることが増えて
2人目を出産した今も
私から誘うことがなくなったのを察知したのか
今はする時は旦那からです

正直怖かったです
このまま誰ともすることなく
私の人生終わってくのかなって思ったんですが
誘って断られて傷つく方がもう私には限界でした

結局断られる方が我慢してるだけなんで
断る方はそんなに大事だと思ってないんですよね
セックスレスって、、、
なにか解決に向かうといいのですが、、、

というかセックスレス抜きにしても約束破る人嫌ですね、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

惨め…本当にその通りですね。感じたことのない惨めな気持ちでした。お願いしなければいけないなんて、結婚前は思ってもみませんでした。

私も彼氏やセフレを作るから認めてほしいと泣きながら訴えましたが、「それでは結婚している意味がない」と言われました。「結婚している意味がないは私のセリフだ!」とまた喧嘩に。

セックスはしたくない、離婚もしたくない、私を縛り付けてこの人は何がしたいのかと困惑しました。

拒否する側からすれば大した問題ではないのは普段の態度からして明確ですし、まるで諭すように「セックスのために結婚したわけじゃないよ」と何とも訳の分からないことを言われました。

私はそのとき既に1年半レスられていたのですが、私がセックスに執着しすぎているような言い方をされ…1年半も無しで、誘っても月1程度で全て断られているのに、まるで人を淫乱みたいな言い方をしてきて、凄く不愉快でした。

今は旦那様から誘ってくれるようになったのですね。旦那様にどういう心境の変化があったのか聞いてみたいです。誘われなくて焦ってきたのでしょうか。うちの場合は誘わなければ妊娠期間含め約3年もこれ幸いとばかりに過ごしていますので、今後私が誘わなければ一生無いものと思います。

経験談をありがとうございます。共感して頂けて嬉しいです。

• 12月7日
あやね

妊活だけの解決策ですが、シリンジ法はいかがですか?
うちは妊娠中から同意のもとレスですが、妊活はシリンジ法でしています。
私は産後から触られるのに嫌悪感があったので我慢してセックスしてましたがシリンジ法にしたらすごく楽で負担がなくなりました。
ご参考までに…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シリンジ法について夫に話したこともありますが、そのときは聞き流されました。

今は険悪な状態なので、少し関係が良くなることがあれば、また話してみたいと思います。

ありがとうございます✨

• 12月7日