※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

下の子のイヤイヤ期で困っています。怒鳴っても変わらず、肩や腰も痛いです。リフレッシュ方法を教えてください。

絶賛イヤイヤ期中の下の子の泣き声が大きいし
願望を受け入れてもらうまで泣き続けるし
聞けば聞くほどイラついてきて
大きい声でうるさいって言ってしまった。。。

恥ずかしいことに何回も怒鳴ったこともあるし、
怒鳴っても何にも変わらないけど、
本当に今日は特に耳についてしまって乱暴に抱き抱えてしまった。

ただ、抱っこして眠りたかっただけなのにね。

毎日13キロおんぶして家事してるもんで肩と腰もげそうで
昨日何回も起きるから細切れ睡眠で
母もしんどかったのよ。

自分のキャパの狭さに日々反省です。。。

皆さんのリフレッシュ方法はなんですか??

コメント

おのママ

毎日お疲れ様です💦
うちも上の子、だいぶ聞き分けよくなってきましたが、寝起きが最悪なので、昼間、夕方寝てしまった時の寝起き、いつもギャン泣きでうるさく、イライラしてくるので、つい暴言吐いたり、手が出てしまうこともあります😓
下の子は下の子で、ご飯の時間が好きなのか、準備中に結構な声量で早よくれアピールをしてくるので、こちらにもやはり、うるさい!とつい言ってしまいます😓
長男が泣くと次男も泣き出し、週6日ほぼワンオペなので、しんどい時が多いです😥
リフレッシュは、甘いもの食べたり、YouTubeで面白い動画見たりですかね💦

• さや

さや

おのママさんもお疲れ様です😢
    本当にしんどいですよね。。。

最近は子供が寝た後甘いもの毎日食べてます😂笑

ありがとうございました😊

• 12月6日